アンジ・ポステコグルー:アーセナル戦を控えての記者会見

この記事は約13分で読めます。

日曜日のプレミアリーグ、アーセナルとのノースロンドン・ダービーに先立ち、アンジ・ポステコグルーがアーセナル、アレホ・ベリス、ペリシッチ、トッテナムが変わらなければならない理由について語った一語一句。

イヴァン・ペリシッチは長期離脱になりましたが、どれほどの痛手ですか?

そうだね、残念だよ。まず何よりもイヴァンにとってね。時々起こってしまう誰にも得がない出来事の1つだ。彼はトレーニング中にかなり大きな怪我を負ってしまったた。とても残念だよ。私は彼と一緒に仕事をしたのはほんの少しの期間だけだが、これほどの素晴らしいキャリアを築いてきたのか、そして最高レベルでビッグクラブでパフォーマンスを発揮して、長くトップレベルで続けてこれたかを理解できたよ。彼はトレーニングと自己表現において究極のプロなんだ。

彼は我々がこれまで取り組んできたことにおいて非常に重要な役割を果たしてくれたので、我々にとっては残念だね。我々はグループ内で素晴らしい経験を持っていないが、彼は経験に裏付けられた冷静さを持った選手であり、これまでの我々の試合や大事な場面でかなり重要な役割を果たしてくれた。

だからさっきも言ったように、残念に思うし、我々が構築しようと取り組んでいる歩みにおいても、我々は失望している。彼はとても強い意志を持っているので、クラブや代表に戻ってきて、怪我をする前に見せていたレベルに戻るだろうと私は信じているよ。

ダービーについて話題にしている両チームのファンと街で出会ったことがありますか?

言うまでもなく、ファンの皆さんはこの試合についてどう感じているかにを私に教えてくれたよ。素晴らしいことだね。これまでも私はダービーに関わってきたが、非常に重要な試合であり、それが両クラブのサポーターにとって何を意味するのか、そしてスタジアム全体の雰囲気という点でその重要性を理解しているよ。

そこでの出来事のすべてが将来に重大な影響をもたらすわけで、それに加えて、相手は非常に優れたフットボールのチームでもある。彼らは昨シーズン、素晴らしいシーズンを過ごし、今シーズンはさらに強化され、戦力の大半が共に成長してきたグループであり、彼らの中に本当の信念があることがわかる。敵地でプレーすることは、我々にとっては大きな挑戦となるだろう。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました