アンジ・ポステコグルー:アーセナル戦を控えての記者会見

この記事は約13分で読めます。

昨シーズンのダービーで2敗したスパーズ・ファンにとって、今回は特に重要ですか?

繰り返すが、サポーターは過去の戦績に関係なく、常に次のダービーが勝ちたいと思ってるんだよ。そこは揺るがないんだ。これはまだ旅を始まりであり、自分たちのプレースタイルにアイデンティティを持とうとしている我々フットボール・チームにとって大きな挑戦なんだ。

このリーグで屈指のトップチームとアウェイで戦う、しかもそれが最大のライバルとの試合であれば、ことほど大きな試練はないだろう。これは我々にとって素晴らしい試練であり、大きな挑戦だ。我々はピッチに立って、これらの挑戦にどのように対処するかを見守る必要があるね。

まるまる1週間をトレーニングに費やせましたが、あなたのチームが有利ですか?

彼らがチャンピオンズリーグでプレーし、我々が昨シーズンに十分な力を発揮できなかったためにチャンピオンズリーグでプレーできなかったことが、我々にアドバンテージをもたらすのかは分からないよ。通常、チャンピオンズリーグに出ているチームが有利だと思う。彼らはそこに出場する権利を獲得しているからね。

だから、答えはノーだ。我々に何か有利なことがあるとは思わないよ。多くの理由で、我々が立ちたい舞台なんだ。我々は今週、ダービーに向けた準備としてチャンピオンズリーグの試合があった方が、試合がないよりはずっと良かったと思う。すべてのプロセスの中で、試合に臨みながら週末の準備をするよ。ミケルはそうしてるに違いないし、我々は今週、ミッドウィークにトップレベルの試合がなかったという事実に適応して、週末の試合に備えるつもりだ。

スパーズはエミレーツ・スタジアムで13年間勝っていませんが、今の選手たちの大半はその重圧を感じていないでしょうか?

繰り返すが、それによってどのように試合を組み立てるかが変わるのかい? 結局のところ、課題は彼らが非常に優れたチームであり、そこから逃れることはできないということだ。彼らは非常に優れたチームなので、過去の成績とは関係ないんだよ。もし昨シーズン、我々が彼らに2回勝っていても、私はこの試合は厳しい試合になるだろうと言いながら試合に臨んでいただろうし、特にアウェーでは選手たちにとっても厳しい試合になる。

それは我々にとっての挑戦なんだ。私は過去の記録や過去の歴史をあまり重視したことがない。私は過去の試合のどれにも関与していないし、一部の選手も関与していないからね。そのため、この試合の歴史的背景を考慮することに意味はないよ。本当に重要なことは、相手の調子が良く、我々も調子が良く、我々はピッチに出て、相手らに対して我々のフットボールをしたいということだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました