ライアン・メイソン:ブレントフォード戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

試合序盤の失点を防ぐにはどうすればいいのでしょうか?

ここ数週間だけでなく、シーズンを通してよく見られた傾向なので、難しいところだね。ただ、一貫性を取り戻すだけだ。しっかりとした基盤があり、チームとして強くなっている。フットボールではそういうことが起こるけど、おそらく減ってくるだろう。今後、チームとフットボールクラブが強くなることが重要で、そうなればおそらく(序盤の失点は)減るはずだよ。

ブレントフォードのトーマス・フランクは見習うべき存在でしょうか?

もちろんだよ。どんなヘッドコーチやマネージャーでもそうだけど、大きな責任を負っているので、僕は彼をとても尊敬している。彼のやってきた仕事は素晴らしいよ。それは誰の目にも明らかなので、僕が語る必要はないだろうね。ブレントフォードというフットボールクラブも非常に良い仕事をしていると思うけど、そのことも皆が知っている。

でも、ここでの僕らの焦点は他にはない。他の人のことを考えることはできないよ。このトレーニングセンターの中で、良いフィーリングを作り出そうとすることだ。

イヴァン・トーニーがいないことで、ブレントフォードはこれまでとは違うゲームプランになるのでしょうか?

多少は変わるだろうけど、おそらく彼らの最大の強みはチーム力だろうね。彼らは強いチームであることを示し、誰がプレーしているかにかかわらず、非常に明確なアイデンティティを持ち、それに従ってプレーしている。もちろん、プレーしない選手がいるのは事実だけどが、それでも試合への準備は変わらないだろうね。

今シーズン最後のホームゲームですが、ファンへのメッセージをお願いします…

自分たちにエネルギーを発揮しようとしているチームを見て、それを感じてもらうことが重要だと思う。それが、今週、僕らが選手たちに伝えようとしている最も重要なメッセージのひとつなんだ。なぜなら、今シーズンのファンは素晴らしいからだよ。今シーズン、ファンは素晴らしい存在だった。そう、ファンに良い思いをさせてあげたいんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました