クリスティアン・ステッリーニ:エバートン戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

ファンが不満に思っているからプレースタイルを変えるのですか?

そこは否定しなければいけないね。サウサンプトン戦で引き分けたり、ここ1ヶ月の結果が良くなかったりすると、明らかにファンは不満に思うだろうし、それは普通のことだろうね。でも、シーズン中の全ての試合とは言えないが、ファンが楽しんでくれた試合もたくさんあったし、我々も楽しめたこともあった。ファンと共に楽しめることは重要だよ。

このようなときだけにファンの後押しは必要で、ファンは我々と共にいてくれなければならないんだ。なぜなら我々はクラブであり、ファンもまたクラブであり、クラブの重要な役割を担っているからだ。ファンがチームをサポートしてくれることを期待しているよ。

選手たちはみんなが結束しているのでしょうか?

それはあくまで憶測であり、現実ではないよ。これは私が感じていることであり、リシャルリソンについてあなたが言ったことでもあるが、それは推測に過ぎないんだ。私は、それは憶測であり、ファンには憶測やゴシップを信じる必要はなく、現実は我々のピッチにあると言いたいね。

ウイングバックの負傷者が多いようですが、フォーメーションを変えなければならないのでしょうか?

何人か負傷者が出ているし、判断は注意深くしていなかければならないが、以前にも言ったとおり、過去にもいくつかの変更を準備して取り組んでいたし、今後もその取り組みを続けたいと思っているよ。一つだけのやり方ではなく、試合の中で細部を変えていきたいと思っている。

対戦相手のことを考えると、まずその試合に選手が出られる必要があり、今はウイングバックの選手が少ないので、そのことを意識して、間違った判断をしないようにしたいね。

クロアチア代表でイヴァン・ペリシッチが負傷で退場していたが、彼の体調は万全か?

ペリシッチは体調も良く、今日もトレーニングを行ったよ。代表チームで蹴られただけだ。彼は今朝、我々と一緒にトレーニングを行ったね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました