クリスティアン・ステッリーニ:チェルシー戦を控えての記者会見+1

この記事は約7分で読めます。

トッテナム・ホットスパーのアシスタント・ヘッドコーチを務めるクリスティアン・ステリーニは、自身を苛立たせるもの、チェルシーのグレアム・ポッターを研究した理由、エメルソン・ロイヤルのブラジル代表招集について語っている。

トッテナムのアシスタント・ヘッドコーチを務めるクリスティアン・ステッリーニは、子供たちがフットボールに関することよりも自分を怒らせること、そしてイングランドに来た当初はチェルシーのヘッドコーチ、グレアム・ポッターを研究していたことについて明かした。

スパーズとチェルシーは日曜日の午後にトッテナム・ホットスパー・スタジアムで対戦する。4位のホームチームと10位のビジターの間には勝ち点11のポイント差がある。

現在ポッターはブルース・ファンの一部から多くのプレッシャーを受けているなかで、彼自身が不甲斐ないチームや審判、そして試合で起こっている事態に対して怒っているかどうかという議論も続いている。

その議論に関連して、何が彼を怒らせるのかと記者会見で聞かれたステッリーニは、フットボールよりも、現在2、3歳、21歳、19歳の2人の女子と1人の男子の、成長した3人の子供たちのことだと答え始めた。

「みんなそれぞれ違うんだよ。イタリアでも監督たちはそれぞれ違う行動をとるから、そんなことはどうでもいいんだ。私にとって重要なのは、選手たちが素晴らしい試合をすることだからね」

「時々、私だって怒ることがあるが、何よりも子供たちに対してだよ!どの子供もやるようなことを私の子供たちもするし、成長してからも問題を起こしている。成長すればするほど、その問題は大きくなり、私の怒りも膨らんでしまっているんだ」

「その怒りは愛から生まれることもある。監督も、きっと自分のチームを愛し、この仕事を愛しているからこそ怒ることもあるんだ。その怒りを表に出さなくても、自分の中にしまっておいて、それを(穏やかに)チームに伝えているのかもしれないね」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました