クリスティアン・ステッリーニ:エバートン戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

あなたが指揮を執るここからの10試合を将来振り返ったとき、「クリスティアン・ステッリーニのトッテナム・ホットスパーだった」と言われたいですか?

ホームでチェルシー、ウェストハム、マン・シティと対戦したときのような雰囲気で、これからの試合をしたいね。ダービーの2試合とシティとの重要な試合1試合を挙げたからと言っても、相手が誰であるかは関係ないはずだ。

我々の試合へのアプローチと戦う姿勢が重要なんだ。それが私の期待であり、選手たちにも話したことだよ。それらの試合に見せたような貪欲さを見せなければならない。アイデアを持ってピッチに入り、貪欲さを持ってスペースにアタックする選手たちを見たいね。

コンテがあの記者会見で語っていた選手が貪欲さを欠いているということについて、どの程度同意しましたか?

繰り返しになるが、彼はあの瞬間に感じたことを言ったのであって、私が同意するかしないかは重要ではないよ。私はここにいるのだからね。過去にアシスタントとしてやったことと、今この瞬間にやっていることは一線を画しているんだ。

今、私はこの瞬間に集中しているので、過去に何が起こったかは重要ではない。過去のことを考えると、未来のために大切なことを見逃してしまうんだよ。私は未来に得られたはずのものを逃したくない。私は「あなたがヘッドコーチだ」と言われた瞬間に、一線を引いたんだ。あれはあくまで、アントニオがあの瞬間に言った言葉であり、あの瞬間の彼の気持ちだよ。

今は選手たちの正しい姿勢が見えますか?

今?そうだね、正しい姿勢だよ。選手たちは、私やスタッフのみんなと一緒になって頑張ってくれている。我々はここにいることを忘れてはいないし、ライアン・メイソンやすべてのスタッフが一緒にいるんだ。

負傷者の状況を教えてくれますか?

エメルソンのように手術を受けた選手もいる。ビスマはまだプレーできる状態ではなく、ベンタンクールも明らかに今シーズンのプレーは不可能だ。リシャルリソンも問題を抱えていて、チームとのトレーニングはしていない。ベン・デイヴィスとセセニョン回復に努めており、まだ準備ができていない。だが、できるだけ早く回復するように努めているよ。

あなたがヘッドコーチに就任することになったとき、退団したアントニオとの最初の会話はどのようなものでしたか?

あの時もアントニオと話したし、あの後もアントニオと話した。このような状況でもそうだが、明らかに彼は情熱を持ってこの仕事に生きていた。彼はあらゆる瞬間に情熱を示したよ。彼は情熱的だからこそアントニオなんだ。この決断は彼とクラブとの間でなされたものなので、私としては、彼がその決断において明晰であったと言うことも簡単なことだ。お互いの合意で、正しい解決策を見つける必要があり、決断したんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました