クリスティアン・ステッリーニ:エバートン戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

トッテナムのプレミアリーグ、エバートン戦に向けた記者会見で暫定ヘッドコーチのクリスティアン・ステッリーニがコンテの退団、トッテナム選手との会話、負傷者の情報について語った一言一句。

この2週間はどれだけ大変だったでしょうか?混沌としていましたか?

少し混沌としていたね。まさに混沌としていたが、このような状況を熟慮するための大きな責任が我々にはあるんだ。インターナショナル・ブレイクがあったので、すべてを考える時間があって助かったよ。クラブと我々一人ひとりが決断しなければならないし、その決断は皆にとってベストなものだった。

今のクラブは危機的状況にあるのでしょうか?

いや、クラブが危機に瀕しているわけではないよ。なぜなら、誰もが最善の決断を下し、その決断とプロセスに従えば、危機に瀕することはないからね。もし何か問題があったとしても、我々はコンパクトにまとまり、団結して前に進み、試合を続けていかなければならない。

我々にとって重要なのは、試合のピッチに立って勝利を目指して戦うことで、そこで自分たちの貪欲さを伝えることだ。となると、これは我々のいつも通りの仕事であり、クラブが下した決断を意識しないわけにはいかないが、我々はピッチの上だけに集中するんだ。これが我々の仕事なんだ。混乱することなく、自分たちの仕事に集中しているよ。

アントニオはあなたが就任したことをどう感じているのでしょうか?

この決断はクラブのために、そしてみんなのために決定されたものであることを明確にしたい。アントニオは良い男で、クラブにとっての最善を考えてみんなが一丸となって決断したことであり、私とアントニオの関係は今も変わらず、とても親密だよ。私と彼の間には何も変化はない。

私は今までのキャリアで多くのことを改善してきたが、なぜ改善できたかと言えばアントニオのおかげなので彼には感謝の言葉しかない。私にとってアントニオは重要な存在で、これまで彼のためにベストを尽くしてきた。そして、これからシーズン終了まで、彼のためにベストを尽くすよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました