クリスティアン・ステッリーニ:エバートン戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

たくさんのことを熟慮したのでしょうか?

これは重要な仕事だからね。責任は感じているし、責任も負っているが、やる気はあるし、やれるという実感もあるんだ。私はこれまでもここにいたし、我々はこれから過去に取り組んだプロセスや仕事に従わなければならないんだ。

負傷者の最新情報は?ロリスは月曜のエバートン戦に出場するのでしょうか?

ウーゴ・ロリスは先週からトレーニングしていて、今週もチームと一緒にトレーニングしている。もちろん、水曜日までは代表チームから日に日に選手たちが戻ってきていたので、アカデミーの選手との練習が多かったのだが、ウーゴはフィットしていて元気なので、キーパーたちと共に判断しなければならないね。

あなたはなぜチームに残ることを決めたのでしょうか?

アントニオと話をしたし、アントニオとクラブもお互いに話をしたんだよ。アントニオとクラブが共に決断してくれて、私に知らせてくれたんだ。その間、私はそのことに気づいていたし、クラブからも私に電話をかけてきたからね。そしてクラブは、決定は下されたのでもし私が同意すれば、その体制でいきたいと伝えてきたんだ。

私は迷うことなく「イエス」と答え、全員が同意したのだから、お互いに納得した上での決断だったんだよ。

正式な監督になりたいですか?

次の10試合に向けてハードワークすることが次のステップになる。これが私の集中するところであり、私の中で何も変わることはない。虚栄心のためにここにいるのではなく、自分の仕事をするためにここにいるんだよ。

自分のチームにするためにはどうすればいいのでしょうか?

自分らしくあることだね。アントニオが手術を受けたとき、私が担当したときにも言ったことと同じだよ。自分自身の性格や態度でチームをマネジメントしているんだ。その過程で何が起こるか、見ていきたいと思っている。今回、チームと一緒に仕事をする日数は多くなかった。今朝、チーム全員が揃ったところからスタートしたばかりだよ。

我々はトレーニングで良いセッションをこなしたし、我々は我々が過去にやったことを次の試合に向けて準備するが、過去について私は正直に向き合わなければならないし、そのために戦術的にいくつかの変更を準備したんだ。我々は、自分たちがこれまでにやったことを生かしていくよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました