クリスティアン・ステッリーニ:チェルシー戦を控えての記者会見+1

この記事は約7分で読めます。

そんなエメルソンにとって重要なのは、プレーの強度を高く保ち、試合中に自分のプレーのことを考えすぎないようにすることだとステッリーニは考えている。

「エメルソンはブラジル人だ。ヨーロッパと南米とでは文化が違うんだよ。エメルソンは、フットボールの文化の違いを理解するために時間が必要だったが、同時に自分らしさを出さなければならないんだ。彼らしさを見せなければならない」

「このタイプの選手は、周りからの愛情を感じられないと自信を失ってしまうことがあるからね」

「だから我々は彼に愛情を注ぎ続けなければならないが、このタイプの選手には、フットボールのタイプの違いを理解させなければならない。彼のペースとプレーの強度が本当に高いとき、彼自身が楽しむことができているよ」

「でも、考えすぎてしまうと、同じ選手とは思えないほど悪化してしまう。だから、エメルソンが試合にしっかり入っていることを常に感じられるように、その点をフォローしなければならないんだ」

ステッリーニは、ワールドカップにブラジル代表として出場するチャンスを逃したエメルソンが最近の調子を維持できれば、ブラジル代表への復帰もそう遠くはないだろうと確信している。

「もし、今のようなプレーを続けるなら、ブラジルは彼を招集せざるを得ないと思う」

「彼のためにそうなることを、私は願っている。また、言い訳にはできないが、(アーセナル戦の退場による)3試合の出場停止とワールドカップの後に、彼はペースを失ってしまったんだ」

「今シーズンは、他のシーズンと比べても全く違う。ワールドカップは多くの選手、多くのチームにとってペースを変えてしまったんだよ」

Cristian Stellini explains what makes him angry and why he studied Graham Potter
The Tottenham Hotspur assistant head coach has been speaking about what gets under his skin and why he studied the Chelsea boss
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました