クリスティアン・ステッリーニ:チェルシー戦を控えての記者会見+1

この記事は約7分で読めます。

ステッリーニは、かつてのポッターが率いるブライトンに魅了され、アントニオ・コンテと共にイングランドに来た時にこの監督とその仕事ぶりを研究したことそうだ。

「ああ(、優れた監督だよ)。ここ(イングランド)に来てから、ポッターのことは研究したよ。昨シーズン、ブライトンにいた監督だからね。当時のブライトンのプレーぶり、何度もシステムを変える戦い方、そしてポッターのもとで見事なチャレンジする姿には驚いたものだよ」

「彼らとは何度も戦ったし、どの試合もその様相は異なっていた。昨シーズン、彼が下した決断は私にとって本当に興味深かったし、間違いなく素晴らしい監督だ」

ポッターがチェルシーに活躍の場を移したことについて、ステッリーニは語った。

「チェルシーについては知らないが、どのチーム、どのクラブ、どのシーズンも異なるということは知っている。結果を出そうとしているチームをあまり急かしてはいけないし、そこは気をつけるべきだよ。結果は、監督がどれだけその仕事に合っているか、うまくやれているかではなく、違うチームに移ったときには時間が必要なこともあるんだ」

「状況次第なんだよ。監督やスタッフ全員が、毎回、完璧な方法を理想的な時間(短時間)で掌握できるわけではないんだ。時には我慢しなければならないこともある。適切な瞬間を待たなければならないこともあるし、期待したのとのは異なる結果が出ることもある。時には、完璧な方法と理想的な時間で、ある試合ではうまくいくこともあるんだ」

「昨シーズン、我々も2月までは苦労したが、その後にチームが変わったね。毎回同じではなく、監督はチームのプレーが機能するのを待ち、自分の仕事に自信を持ち続けなければならない」

スタンフォード・ブリッジで行われたスパーズ対チェルシーの試合では、試合終了のホイッスルの後にコンテと当時のブルースのボス、トーマス・トゥヘルの間で一触即発の事態となり、ドイツ人は1試合の出場停止処分を受けた。

コンテは現在、胆のう摘出手術からの復帰が早すぎたため、トリノの自宅で療養中で、日曜日の試合でベンチ入りはしないが、ステッリーニはコンテとトゥヘルはシーズン初めのあの出来事から思われるよりもはるかに親しい間柄であると語った。

「あのような状況はフットボール界ではよくあることだが、彼らはあの時見せたよりもずっと仲がいいんだよ。お互いをとても尊敬している。私はそれをよく分かっているよ」

「あの後、2人が話したかどうかは知らないが、彼らがお互いについて何を感じ、何を考えているかは知っているよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました