アンジ・ポステコグルー:マンチェスター・シティ戦を控えての記者会見2

この記事は約12分で読めます。

ペップ・グアルディオラが率いるマンチェスター・シティとの試合を控え、アンジ・ポステコグルーが、ソンのオフサイドの多さの理由、マン・シティに勝つ意味、長期的な目標について語った一語一句。

アンジ・ポステコグルーは、トッテナム・ホットスパーのマンチェスター・シティ戦での好記録を継続するためにクラブに雇われたのではなく、長期的な成功に導くためにやってきたのだと語った。

プレミアリーグでペップ・グアルディオラ率いるマン・シティと過去7度対戦して5度の勝利を飾っているスパーズは、日曜にエティハド・スタジアムへ向かう。それらの勝利のほとんどは、トッテナムがピッチの自陣深くで危うい局面を迎えながらも、果敢なカウンター・アタックからのゴールによってもたらされたものである。

しかし、ポステコグルーは、シティ戦での過去のスパーズの戦い方を参考にするのは自身の仕事ではないと明確にし、代わりにノースロンドンのクラブで長期的に持続可能で新しい戦い方を構築することを目指していると語っている。

「私がここに座っているのには理由があると思う。その理由はシティに勝つことだけではないんだよ。もしそれが最終戦なら結論は明確だ。その答えは簡単で、『ノー』だよ」

「彼らを倒すのはとんでもない偉業なので、それを軽視しているわけではないが、それが私がここにいる理由ではない」

「これは最終戦ではない。マンチェスター・シティに勝つためのチームを作ろうとしているのではなく、成功するためのチームを作ろうとしているんだ。シティに勝つことだけで十分なら、私はここに座ってないよ。他の誰かが座ってるだろうね」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました