アンジ・ポステコグルー:エバートン戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

イングランドのクラブを抜きにして欧州スーパーリーグは実現可能ですか?

そこまで考えたことはないよ。最初の反応は、フットボール界全体の中でそのフットボールがどの位置に位置するかを示す非常に良い指標となる。それはかなりまともなバロメーターだ。私がいつも思うのは、これらのコンセプトは常にこの競技の内容から時々切り離された場所にいる人々の間で取り決められるということだ。

私がこれらのことに関してかなり保守的であることは誰も驚かないでだろう。私は伝統を愛する人間だからね。私はこの競技があまりにも大きく変わるのは好きではないし、ルールがあまりにも変わるのも好きではない。だが、この種のコンセプトがまとめられるその部屋に、私はいないことを保証するよ。

最も重要な人たち、つまりファンがそのような試合についてどう感じているか、そしてフットボール関係者が何を感じているかについてかなり優れたバロメーターがあるので、結果がどうなるか見てみるよ。

かなりの困難に直面しながらも、依然としてトップ4争いに加わっていることはうれしいですか?

我々はその逆境に対処しなければならなかったし、今もその逆境と向き合っている。チーム戦力において、そして目指すべき到達点という点においても、我々はまだ最適なレベルには程遠い。素晴らしいとは言えない結果がいくつかあったし、素晴らしい戦績でもなかったが、それでもパフォーマンスは大部分において依然として強度を保てているので、この逆境でシーズンを台無しにしないという強い決意を持っていたんだ。

しかし、我々はまだ厳しい時期の真っ只中におり、これからも続くだろう。当初から、1月になれば数人のビッグプレーヤーを失うことはわかっていたことだし、この期間にどう対処するかが重要だ。そして、我々がやっていることを継続し、結果を得るためにパフォーマンスを生み出すことが重要なんだよ。

クラブは1月の移籍マーケットでどれほど慌ただしくなると予想しますか?

ああ、本当によくわからないところだね。それもその一つで、1月はクラブの移籍ビジネスという点ではかなり難しい月だが、我々は裏方でそれに取り組んでいるスタッフがいるし、移籍マーケットが開いたら影響を与えられるかどうかが分かるだろう。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました