アンジ・ポステコグルー:エバートン戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

今シーズンのイエローカードとレッドカードの数から、このチームの規律に見直す必要性を感じましたか?

いや、そうではないよ。試合中だけでなく試合後にもその代償がのしかかってくるので、これは我々にとって良いことではない。選手たちはそれがどのような影響を与えるかをよく知っており、経験から学ぶだろうと私は確信している。

私のフットボール界での経験では、こうした事態に対する最善の解決策は、選手が欠場することだ。彼らが何かを欠いていると感じれば、それですぐに彼らを正しい方向に導くはずだ。我々が勝ち続けて、その上で欠場した選手たちがそうやって教訓を学んでくれることを願っている。

ジェームズ・マディソンとミッキー・ファンデフェンは1月初めに復帰する可能性があるでしょうか?それとも月の後半になりますか?

答えにくいな。2人ともリハビリ中であり、現時点ではどちらもトップチームでのトレーニングに完全に合流するには程遠い。タイムラインを見ると、ミッキーとマダーズはほぼ同じ状況にあるんだよ。ミッキーはややマダーズより早いかもしれない。2人とも1月だろうが、さらにベンタンクールもにた状況だよ。

情報を出さないようにしてるわけではなく、最終段階に入るとこういったことが加速したり遅れたりするんだ。彼らが実際にトレーニングに合流するまでは、何とも言えないよ。

ショーン・ダイチがエバートンを立て直している姿に感動しますか?

その前からだよ…。もし彼らの10ポイントの減点が無かったら、リーグ内でかなり良い位置にいるだろうね。一年を通して最も安定したチームの一つだったと思う。ショーンは素晴らしい仕事をしたが、そのようなことをしたら、多くの場合、選手たちと監督が逆境にどのように対応したかを見極めることになり、その対応は一流だったと言わざるを得ない。

クラブとファンはこの結果(勝ち点減点)に失望したが、彼と選手たちは決してそれを言い訳にしていなかった。実際に彼らは良いチームで、本当に勤勉なチームなんだ。彼らと戦わなければならないのだから、明日は厳しい試合が予想されるよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました