アンジ・ポステコグルー:エバートン戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

選手たちは、自分がレッドカードをもらったとき、その試合であろうとその後の試合であろうと、自分がいないとチームが苦しむことをよく知っている。私は常々、最善の解決策は、選手が自分が出場できない時に、自分の試合で影響を与えられないだけでなく、それがチームに与える可能性のある影響を理解するのに役立つことがあると思っている。

現時点では我々はその状況にはいない。なぜなら我々には欠場していた選手たちがすぐに戻ってくるからだが、我々には十分な強力なチーム戦力があるからだ。選手たちが欠場してもチームは勝ち続けている。彼らはビッグゲームでの大きなチャンスを逃すことになるだろうが、それこそが大きな教訓となるだろう。

私はいつも、彼らも人間であり、間違いを犯すものだと理解している。我々と同じように、彼らにも間違いから学ぶ機会が与えられているんだよ。

今シーズン、ピエール・エミール・ホイヴィアをアンカーとして多くの機会で起用していますが、オリヴァー・スキップもアンカーとしてプレーできます。スキップはインサイドハーフとしてプレーするのに適した選手だとあなたは見ていますか?

そうだね。スキッピーは確かにアンカーでプレーできると思う。ピエールもいるし、ビスもいるし、ベンタンクールもいたので、そこで誰を使うかについてはかなりの選択肢がある。そうだね、スキッピーは我々にとって重要な役割を果たしてくれたよ。彼はピッチのさらに高い位置でエネルギーが必要な局面に出場しており、それが彼が果たしてきた役割であるが、彼はアンカーでもプレーできるし、おそらくそこでもプレーすることになるだろう。

来週は3試合あるので、おそらくどこかで彼はそのポジションでチャンスを得るだろうし、ビスは1月末まで不在なので、我々は彼をそのポジションで起用することになると確信しているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました