マウリシオ・ポチェッティーノ:スパーズ戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

ダニエル・レヴィへのメッセージはありますか?

私にとって、彼は私と私のコーチング・スタッフにトッテナムで指揮を執る機会を与えてくれた最も重要な人物なんだ。仕事上の関係だけでなく、プライベートな関係もね。6年近く一緒に過ごした思い出が多すぎるし、素晴らしい旅だった。

ただ、クラブで働き、新しいスタジアムの建設など素晴らしい経験を与えてくれたことに感謝を伝えたいね。我々は以前、とあるシーズンにホワイトハート・レーンとウェンブリー、さらにミルトン・ケインズをホームとしてプレーすることについて話していた。同じシーズンに3つのスタジアムを使えたのは素晴らしい経験であり、素晴らしいプロジェクトのほんの一部だったが、感謝の言葉しか言えないよ。

そのスタジアムで勝利を収めることの重要性はは何を意味しますか?

覚えていると思うが、私が決して監督しないクラブはアーセナルだと言ったんだ。トッテナムの究極の敵は彼ら(アーセナル)だからね。エスパニョールの最大の敵はバルセロナだ。戻ってくるのは不思議な感覚だよ。4年も経つといつも感じるのは、私にとっては幸せな一日になるだろうけど、それが人生であり、我々は前に進まなければならないんだ。

我々はプロフェッショナルだが、同時に人間でもある。エイドリアン(チェルシーの広報担当)と話していて、4ヶ月間一緒に仕事をして絆を築いている。そしてもしかしたらこれから5〜6年は一緒に過ごすことになるかもしれない、もし私が別のクラブに移ったり、あるいは解雇されたとして、なぜ2人の関係を忘れなければならないのだろうか?

時には浮き沈み、良いことも悪いこともあるが、我々は忘れることはできないよ。そうやって誰もが歴史を築いていくものだ。

スパーズはタイトル候補ですか?

ああ。そう思うよ。彼らは素晴らしい仕事をしている。アンジとコーチたちは素晴らしい仕事をしているね。非常に優れた選手、非常に優れたチームであり、彼らが優勝候補になれる思う。シーズン序盤だが、彼らは優勝候補になれるクオリティを示しているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました