マウリシオ・ポチェッティーノ:スパーズ戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

月曜の試合ではアンダードッグになる可能性が高いですが、ファンへのメッセージはありますか?

我々は別のプロジェクトを進めている。チェルシーの歴史は大きなタイトルで彩られている。私は、数ヶ月前だったと思うが、おそらくチェルシーは今のマンチェスター・ユナイテッドやリバプールとと一緒で、イングランド最大のクラブだと言った。過去15年間、チェルシーはあまりにも多くのタイトルを獲得してきたし、今は未来に向けて何かを構築しているという異なる状況にある。

細部の管理がうまくできていないので、最初は少し苦労するかもしれない。それが我々があまりにも多くのポイントを失った理由であり、おそらく本来の我々はもっと多くの価値があると思うが、チームとしてかなり若いので、状況を管理できていないのかもしれない。将来的には、チェルシーがその歴史のおかげで、本来の順位に立つことは間違いないよ。

トッテナムが絶好調ですが、相手の良さを打ち消す戦い方をしますか?それとも自分たちのやり方に集中するしますか?

いつものようにやるよ。前回のブラックバーン戦やブレントフォード戦のように、我々は対戦相手に注意を払う必要がある。相手を過小評価することはできないからね。我々の考え方は常に、どのエリアを改善する必要があるかを考えることだ。本当に手強い相手になるだろうからね。

ソンをどうやって止めますか?

私がセンターバックでプレーするつもりはないよ。私のセンターバックは彼を止める必要がある。我々は彼のことを知っているし、素晴らしい選手でありプレミアリーグで最高の選手の一人だ。彼にとって良い夜にならないことを祈ってるよ。

スパーズではイングランド人の中核に据えてチームを形成しましたが、チェルシーでも同じことをしたいですか?

ああ、我々はイングランドにいるのでそのつもりだよ。今日、フットボールはグローバルなスポーツだが、その国の文化を維持することが重要だ。イングランド人選手を擁することが重要であり、アイデンティティを維持することが重要なんだ。私はどこの国の選手も大好きだが、ここイングランドにいるわけだあら、その文化を尊重する必要があることを理解しなければならない。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました