スパーズ・ファンはマウリシオ・ポチェッティーノにブーイングをするだろうか?ブーイングをする者、しない者、それぞれの理由

この記事は約6分で読めます。

このアルゼンチン人指揮官は、スパーズを今世紀で最高の時代に導いたが、今夜、敵として戻ってくる。

Evening Standard/Dan Kilpatrick

過去4年間にわたってトッテナムを離れていたマウリシオ・ポチェッティーノは、トッテナムに監督として戻ってくることを想像していたに違いないが、このような形になるとは想像もできなかったはずだ。

ポチェッティーノは常にノースロンドンで「やり残した仕事がある」と感じており、チェルシーのヘッドコーチに就任したことで物議を醸したものの、スパーズとの試合に向けた準備している今でも、将来的にスパーズの監督になる可能性は否定していない。

「誰にも分からないよ?誰にもね」

ただスパーズで監督することがあるのかを尋ねられたとき、ポチェッティーノはこう答えた。

「私にとってサウサンプトンやエスパニョール、ニューウェルズ・オールドボーイズのようなクラブだ。人生と同じで、明日に何が起こるかなんて分からないんだよ」

「できれば死ぬまで(チェルシーに)いたいと思うよ!20年か25年か…でもそれは分からないんだ。もし私が監督の職を解かれたら、いつか彼ら(スパーズ)が私を望むのなら、断る理由はないよね?」

今夜、ポチェッティーノはスパーズに戻ってくるが、かつて愛された男がゲストとして迎えられるのではなく、敵を率いてやってくる。

マウリシオ・ポチェッティーノはスパーズを今世紀最高の時代に導いた
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました