アンジ・ポステコグルー:ルートン・タウン戦を控えての記者会見

この記事は約13分で読めます。

相次いでウインガーが負傷していますが、あなたがチーム戦力をリビルドするにはあと数回の移籍マーケットが必要だと言った理由は、今のような状況のためでしょうか?

それもあるね。同時に、ウインガーを見ているのであれば、ご存知の方もいるだろう。『不運の法則』だよ。こういった1つのポジションで負傷者が重なるのはよくあることだが、これは私も過去に経験したことで、自分ではしっかりカバーされていると思っていても、同じポジションで3人も負傷してしまうことがあるんだ。

イヴァン、マノル、ブレナン・ジョンソン、そしてあまりトレーニングをしていないブライアン・ヒルもだね。4人の本職ウィンガーだ。クルゼフスキが反対側のサイドで、ソニーもプレーでき、リッチーがワイドでプレーできる。これだけいれば十分にカバーされていると思ってシーズンに臨むだろう。

私にとってそれはチーム戦力の問題ではなく、むしろ我々が現在経験している状況の問題だが、チームを目的地に到達させるには少なくともいくつかの準備期間(移籍マーケット)が必要であるというのとは別の問題だよ。我々の野心が特にヨーロッパの大会でプレーすることにあるのなら、戦力を整える必要がある。

ここ数週間、ヨーロッパの大会も戦っていたのなら、本当に試練になっていただろうね。

先週はアレホ・ベリスを起用し、ジェイミー・ドンリーをベンチに置いていましたが、ルートンではこの2人がインパクトを与えることができますか?

2人はまた異なるケースだね。アレホの場合、我々は彼と契約し、怪我の問題を抱えて加入したのでプレミアリーグと我々のトレーニングの要求を考えた上で慎重なアプローチをとったんだ。彼はハードワークをしなければならなかったが、我々は彼をファーストチームのメンバーとして迎え入れ、ファイナルサードで我々を助けてもらうことにした。

彼は今ではよりフィットしていて、ここ数週間のトレーニングを十分に積んだんだ。彼を獲得できて本当に良かったし、今後も我々にインパクトを与え、我々を助けるために一生懸命働いてくれると確信しているよ。

他の若い選手たちと同様にジェイミーは本当によくやってくれているし、我々のU21はリーグで本当に安定したパフォーマンスを見せている。ジェイミーとアルフィー・ドリントンは本当に目立っているね。我々は彼らに(トップチームの)トレーニングに参加してもらったが、同時に、彼らが実戦で仕事をするまでの道のりはまだ長いよ。

ローン移籍中のアルフィー・デヴァインやデイン・スカーレットのような選手たちと比べて、序列で上回っているわけではない。これらすべての若い選手たちにとって、まだまだ道のりは長く、おそらく彼らの次の旅はローン移籍だが、同時に、人生と同じように、フットボールでもいずれチャンスはやってくる。

彼らが辛抱してそれを受け入れ、良いプレーを続けていれば成長は加速するだろうが、現時点では彼らがいてくれるのは良いことだ。彼らが我々と一緒にいるとき、トレーニング・レベルは低下しないし、それが重要なことだ。特にジェイミーとアルフィー(・ドリントン)はうまくやっているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました