アンジ・ポステコグルー:ルートン・タウン戦を控えての記者会見

この記事は約13分で読めます。

The Fonzからそのビデオを受け取りましたね。土曜日にクラブが首位に立ったら、幸せな日々(happy days)になるでしょうか?

まず最初に言えるのは、ヘンリー・ウィンクラーは素晴らしい紳士だということだ。彼は私にメッセージを送ってくれて、私はその言葉に本当にうれしく思ったよ。今週も言ったが、自分のヒーローについて話すとがっかりすることもあるが、彼はなんて素晴らしい紳士だろうね。もし彼が私にサイン入りのポスターを送ってくれたら、妻の反対があっても、私は間違いなく家の壁に飾るよ。

勝てば少なくとも24時間は首位に立てるが、だからなんだ?勝たなければならない。タフな試合だ。しっかりとしたパフォーマンスを発揮し、ベストの状態でプレーすることに我々は焦点を当てている。そうしなければ、順位表のどこにいるかの問題ではなく、その悪いパフォーマンスに集中することになるからだ。

水曜に試合があったルートンはどれくらい回復するでしょうか?

ああ、彼らはしっかり整えてくるだろう。彼らのすべての試合を見てみると、おそらく結果は彼らが望んでいたほどポジティブなものではなかったかもしれないが、すべての試合が本当に接戦であり、誰にも圧倒されていなかったよ。それはつまり、ロブ(エドワーズ監督)がクラブを首位で昇進させるという素晴らしい仕事をしたということを物語っている。

彼らはプレミアリーグでも実践している回復力と競争力で、それを成し遂げたんだ。彼らはすべてを懸けて戦うだろうし、明日、我々がそうなると予想している。我々は自分たちのフットボールをし、我々が支配する試合展開に導こうと努力しなければならない。それができないと本当に困難になるだろう。

あなたのチームは敵地ケニルワース・ロードに適応する必要がありますか?

いや、そうは思わない。我々としては、自分たちのフットボールを成長させ続けたいと考えている段階にいる。我々はこの競技のさまざまな側面をまだ学んでいるところなんだ。我々が成長し続ける唯一の方法は、対戦相手やスタジアムに関係なく、自分たちに集中して自分たちのフットボールをすることだ。我々はまだ自分たちの戦い方を開発している段階にいるんだよ。

ルートンの物語についてどう思いますか?

素晴らしい物語だね。私はしばらくイングランドのフットボールを追いかけてきたが、ルートンが長い間強豪クラブの一角だったことを覚えている。彼らはそれからフットボールの序列で落ちてしまったが、今の地位に戻ってきたのは彼らの町にとって素晴らしいことだよ。ロブは素晴らしい仕事をしてくれたね。

昨シーズンも、(チャンピオンシップで)昇格を目指して戦っていたビッグクラブがいくつかあった。そんななかで彼はチームを導いたんだ。彼らと対戦するどのチームも、厳しい試合を強いられるだろうね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました