アンジ・ポステコグルー:ルートン・タウン戦の後の記者会見

この記事は約7分で読めます。

今日のセンターバックについてどう思いましたか?

彼らはシーズンを通して素晴らしいよ。2人と、さらに4バック全体とヴィックだ。その中で大きな役割を占めているのはロメロだと思う。デスティニーはプレミアリーグ初シーズン、ミッキーはプレミアリーグ初シーズン、ヴィックも初で、ポロはプレミアリーグでのキャリアを始めたばかりだからだ。彼らの隣にはワールドカップ優勝経験者がいて、彼は自分たちの居場所があると感じさせてくれると思う。彼らはロメロがそばにいると本当に安心しているし、彼ら全員が成長しているのを目の当たりにできるよ。

今日のミッキーの対応は傑出していた。ここでルートンと対戦するとき、多くのロングボールとフィジカルに対処しなければならないことは分かっていたが、ミッキーは傑出したフィジカルのクオリティを誇るだけでなく、選手としても成長し、学習しているところだ。

エメルソンとベニー(デイヴィス)が出場し、今日出場して守備を担当する選手たちは本当によくやったと思ったね。繰り返すが、毎日彼らと共にハードワークしているマッティ・ウェルズの功績だよ。

シーズン前には、ロメロがギリギリプレーから最初に出場停止になるのを多くの人が予想してましたが、本当に自制心を見せています。リーダーシップの役割を与えた好影響でしょうか?

そうかもしれないし、本人が成熟して、自分の置かれている状況に満足しているのかもしれないね。一緒にやっていてわかるが、彼はまさに傑出したディフェンダーだ。間違いなくチームに欲しい戦力だよ。ああ、あのフィジカルだ。

優れた選手であり、パスレンジや自分自身を適切に配置するポジショニング能力、冷静さを保つ能力、そして常に体を張るというぶっ壊れた勇敢さだ。彼はまさに傑出したディフェンダーだよ。

メッシは彼を世界最高のディフェンダーと評価しましたが?

良い眼を持っているね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました