アンジ・ポステコグルー:ルートン・タウン戦の後の記者会見

この記事は約7分で読めます。

土曜日、ルートン・タウン戦で10人で1-0で勝利しプレミアリーグの首位に立ったトッテナム・ホットスパーのアンジ・ポステコグルーがロメロ、ファンデフェン、ビスマの愚かなレッドカードについて語った一語一句。

前半と後半で様変わりした試合ですが、チームのキャラクターとフィットネスについてどう思いましたか?

前半と後半で違うと言ったが、前半は素晴らしいフットボールができたと思うよ。これまでのプレーと同じくらい良かったと思うし、おそらく2ゴールか3ゴールのリードをしているはずだった。我々がゲームをコントロールし、いくつかの素晴らしいプレー、いくつかの素晴らしいチャンスを得て、相手の脅威を最小限に抑えていた。

レッドカードが試合を変えるのは明らかだが、選手たちはそれに本当にうまく対処したと改めて思ったね。落ち着いていたよ。相手にいくつかのチャンスを与えたが、ほとんど我々のゴールから遠ざけていた。一方で、我々は常に攻撃において脅威を与えていた。

あなたが言ったように、最終的には我々を確実に勝利させようとする選手たちの純粋な意志と努力だけで、先発選手だけでなく途中から出場した選手たちも含めて、素晴らしい組織の努力の賜物だったよ。

レッドカードについてどう思いましたか?

主審は、シミュレーションがあったと言っていたし、ビスがミスを犯したんだ。彼は今シーズン、我々にとって素晴らしい活躍をしてくれている。間違いを犯しましたが、これらのことでどのように彼が反応するかが良い点だろうね。

チームメイトは、そのミスのツケを負わないようにしてくれたし、ビスがチームに戻ったら必ずその恩を返して、今後は何が起こってもあのような過ちを犯さないようになってくれるだろう。フットボールではこういったことが起こるんだ。残念だけどね。

これらすべてのことを踏まえて、私は常にチームの反応を見ている。今回はどうだった?我々の反応は抜群だったと思うよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました