アンジ・ポステコグルー:アストンヴィラ戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

日曜日の午後、プレミアリーグのアストンヴィラ戦に4-0で勝利した後、ポステコグルーが負傷のファンデフェン、退場のマッギン、途中出場のドラグシン、そしてヴィラ戦での手応えについて語った一語一句。

ミッキー・ファンデフェンの負傷退場の後、選手たちが素早く2ゴールを決めましたが、満足ですか?

それがカギではなかったよ。試合全体を通しての選手たちの対応に本当に満足だった。我々はこの重要な試合のこと、厳しい会場のこと、優れた相手であることをよく分かっていた。私が思ったのは、ここの雰囲気が相手チームを後押ししていたということだ。それらすべてを踏まえて、前半の我々は本当によく頑張ったし、何よりも相手にハードワークをさせようとし、相手は我々を封じ込めようと強いられ、そして相手の脅威を我々は打ち消していたと思ったね。

前半の最後の方で、相手が少し疲れ始めているのを感じた。それがハーフタイムのメッセージだったんだ。ただ耐えて、落ち着いて、自分たちのフットボールをして、プレーの強度を維持することが重要になるだろう。そして我々はそれを実践した。絶好調だったし、我々のフットボールのクオリティは素晴らしかったね。

ミッキーは大丈夫ですか?

よくわからないが、本人はそれほど深刻だとは思ってないよ。彼のプレーは今回も傑出していただけに、本人はとても残念だった。ラドゥにとってビッグゲームで初めて重要な局面での出場を果たしたのは素晴らしいことだったし、本当にうまく対処したと思ったよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました