アンジ・ポステコグルー:フラム戦を控えての記者会見

この記事は約11分で読めます。

今回のブレイクの間に9月のプレミアリーグ月間最優秀監督賞を受賞しましたが、シーズンのスタートは想定以上ですか?選手たちにとってこの功績が意味するのは?

その質問の答えは共に、あらかじめ私が設定していたかどうかは分からない目標によって決まるのだが、そもそも私には目標がなかったので、どこであろうとも今いる場所こそが我々の位置づけなんだ。我々は本当に心強いシーズンのスタートを切っており、月間最優秀監督を受賞することができて光栄だが、それはより大きなグループに与えられたものだよ。

現在、コーチング・スタッフとフットボール部門は、選手たちがパフォーマンスを発揮できる環境とトレーニング・ベースを作るために懸命に取り組んでいる。嬉しい結果は別として、ホームでもアウェーでもどの相手に対しても本当に競争力を発揮できるレベルのパフォーマンスが披露できたと思う。

そのような状況の中で波乱万丈な試合もいくつかあったが、そのおかげでグループのキャラクターと立て直す力という点で本当に強力な基盤ができた。心強いスタートだったし、それが我々をどこに導くかはこれから分かるだろう。

インターナショナル・ブレイクを首位で過ごすのはどんな気分でしたか?

いつものインターナショナル・ブレイクと同じだよ。最初の数日は心地よいが、次の数日は次の試練を探していたね。我々はリーグで素晴らしい位置にいるし、それはこれまでの我々のパフォーマンスを反映していると思うが、ここで我々が構築しようとしているものについての私の考えが大きく変わるわけではない。

残念なことに、我々はまだ始まったばかりだ。私の主な焦点は、このグループでの継続的な改善なんだよ。たくさんの若い選手、新しいグループ、新しいリーダーシップ、新しいプレー・スタイル、これらすべてが初期段階にあるからね。それは否定できないんだ。我々が良いスタートを切ったとしても、悪いスタートを切ったとしても、それ以外のスタートを切ったとしても、我々がまだスタート地点にいるという事実は変わらないよ。

私の焦点は、我々が改善を続けられるようにすることだ。最悪の事態が起こっていたとすれば、スタートが悪かった場合で、私はこれまでのキャリアのスタートがうまくいかなかったときにそうしてきたが、そうなった場合は、私が築きたいものと我々の信念に忠実であり続けることを確認することだ。

ただそれはうまくいっているときも同じなんだ。現在、自分たちがどこにいるかを確認し、当初の計画から脇道にそれて遠ざかっていまうと、ある種のつまずきの罠がそこにあるからなんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました