アンジ・ポステコグルー:フラム戦を控えての記者会見

この記事は約11分で読めます。

ピエール・エミール・ホイヴィアは夏の移籍マーケット最終日にフラムへの移籍が取り沙汰されましたが、その後、彼はあなたのチームで重要な役割を果たし続け、究極のプロフェッショナルであり続けましたね?

まず、彼がどこかへ移籍するのかという点だが、移籍マーケットの期間中にピエールが移籍すると考えた時期は一度もなかったよ。私が彼と話し合った内容は、ここにいて貢献したい、我々が構築している新たなチームの一員になりたいということだった。以前はレギュラーだったわけだし、もっとプレーしたいと思っているのは明らかだが、最終的に我々のパフォーマンスは好調だったので、彼に与えられるプレー時間については辛抱しなければならなかった。

彼は、我々が後半に立て直して勝利したり、後半にチームを強化しなければならなかった多くの試合において非常に重要な役割を果たしてくれた。彼は我々がそのようなパフォーマンスを披露するのに貢献してくれた選手の一人であり、まったく貢献していないわけではないんだ。彼は我々にとって本当に重要な役割を果たしてきた。

先発メンバーだけの力では、我々はこの順位にいなかっただろう。言うまでもなく、試合が80分時点で終了していたら、我々は首位にはなれなかっただろうね。それは彼だけではなく、全員なんだ。我々が選手たち全員から印象を受けているのは、先発できないことにがっかりしているのだが、プレー時間が与えられていないというわけではない点だ。選手たちはどこかの時点でプレーしており、そのプレー時間のおかげでチームが成功を掴み、個々人の目的を推し進めているんだ。

ピエールはプロフェッショナルであり、チーム内で定位置を獲得することに非常に強い決意を持っている。彼は毎日良いパフォーマンスを見せており、38試合のシーズンを通せば選手全員がいつかはチャンスを得るだろうし、それを活かすかどうかは選手たち次第だ。それまでの間で重要なことは、彼らがチャンスを獲得し続けたいのであれば、十分なトレーニングをしなければならず、そしてプレーするときは、先発するかどうかに関係なく、チームに貢献する必要がある。

ベンタンクールは月曜日の招集メンバーに加わることができますか?

いや、彼は月曜日にはチームに入らないだろう。まだトレーニングを始めたばかりなので、ゆっくりと時間をかけて練習していくよ。長期に渡ってフットボールの試合を欠場しており、今後数週間の試合を見て、トレーニングでも彼のことを十分に見て、そこで彼が問題なくプレーできているようであれば、ゆっくりとチームに復帰させるつもりだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました