アンジ・ポステコグルー:フラム戦を控えての記者会見

この記事は約11分で読めます。

ハリー・ケインが去りましたが、外からは選手全員がステップアップしているように見えます。内部から見ても同じでしょうか?

そういったことは意識するものではないよ。結局のところ、選手たちは同僚がそのクラブにどれほど長くいるかを知っているし、同じ場所に永遠に留まる人はほとんどいないんだ。出入りが激しい世界だよ。長い間このクラブで強力な戦力であったので、ハリーの退団はフットボールチームとしてだけでなく、フットボールクラブとしても重要な退団となった。

周りは彼の代わりとなる選手に注目しているね。私はそれほど賢いわけではないが、似たようなタイプの選手で置き換えることはできないとすぐに気づいたよ。新たなハリー・ケインを見つけることは決してない。なぜならそんな選手はいないからだ。このクラブにとっての存在価値においては、ここのクラブの生え抜きであり、クラブ歴代得点王であり、イングランド代表のキャプテンだ。

退団によって、我々に別の方法でプレーする機会が与えられたんだ。今は、選手たちがそのような特別な責任を感じているかどうかはわからないが、我々は実際に選手たちからそのような責任を取り除き、個人で穴を埋めようとするプレッシャーは与えずに、ただシンプルに我々が複数の攻撃の形を準備して、さまざまな方法で相手チームにダメージを与えられるようになろうと言い聞かせて、努めてきたんだよ。

今後、ブライアン・ヒルはあなたのチームでどのような役割を果たせるでしょうか?

彼は我々にとって本当に重要な戦力になれるだろう。ここ数週間に渡って私が言ってきたような選手で、一生懸命トレーニングに取り組んでいることは素晴らしいことだよ。これまでのところ今シーズンは全試合を欠場しているが、左ウイングのポジションでイヴァンとマノルを失ってしまった。ブライアンが体調を整えて再び出場できるようになったのは、我々にとって素晴らしいことだ。

おそらく、彼も他の選手たちと同じ立場にあると思う。いつかチャンスが与えられるだろうし、そこからは彼次第だからね。彼は確かに我々のあのポジションでプレーするためのすべてのスタンダードと脂質を満たしているし、先ほども言ったように、今、彼のトレーニングは強化されており、このグループの一員であり、私は彼がチャンスを得るだろうと確信している。

月曜日にナイトゲーム(フラム戦)があり、その後には金曜日のナイトゲーム(クリスタルパレス戦)と続くので、おそらく5〜6日間でその2試合をこなすにはかなりのメンバーが必要になるだろうね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました