ソン・フンミン:クラブの全員がリッチーの活躍をとても祝福している

この記事は約4分で読めます。

スパーズの新キャプテンは、プレミアリーグ4連勝後を飾ったアンジ・ポステコグルーの新体制のチームのドレッシングルームの雰囲気についても称賛した。

Evening Standard/Dan Kilpatrick

土曜日のシェフィールド・ユナイテッド戦で途中出場からスパーズを勝利に導いたブラジル人ストライカーが厳しい一週間を終えたことを受けて、ソン・フンミンはトッテナムの全員が「リシャルリソンを支えていく」と語った。

リシャルリソンはベンチからピッチに入ってゴールを決めて同点に追いつくと、100分にデヤン・クルゼフスキの決勝ゴールをお膳立てし、プレミアリーグ史上で最遅のビハインドからの逆転劇を演出し、ブレイズを2-1で逆転勝利を収めた。

スパーズに来てから初めてプレミアリーグのホームゲームでゴールを決めたリシャルリソンは、今週前半、ブラジル代表の合宿中に、ピッチの外での激動の5ヶ月間を過ごし、「精神的なサポート」を求めていた。

劇的な勝利を収めたブレイズ戦の後、ソンは次のように語った。

「僕だけでなく、チームやクラブの全員が彼の活躍をとても祝福しているよ」

「彼にとっては厳しい試合だったけど、僕らは皆、この試合が彼の自信につながることを望んでいたんだよ。彼がこの試合の全体の流れを変えてくれた。それこそ、僕らが待望していたものだった」

「おそらく他の選手たちと同じように、リッチーも先発メンバーに入れてないと満足しないだろうけど、イヴァン(ペリシッチ)やブレナン(ジョンソン)、エメルソン(ロイヤル)やピエール(ホイヴィア)のように途中から試合に出て試合を変えることがいかに重要かを僕らは知っているんだ。全員が本当に良い仕事をしてくれたよ」

「集中し続けることが大切だね。皆が彼のことを祝福しているよ」

試合終了のホイッスル後の大歓喜の場面で、ソン・ソンはリシャルリソンの背中を押して、トッテナム・ホットスパー・スタジアムのサウススタンドに向かってファンの称賛を浴びるように促した。

「これがファミリーのあり方なんだよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました