ソン・フンミン:選手として監督のやり方に従いたい

この記事は約4分で読めます。

トッテナム・ホットスパーのアタッカーは、スパーズのチームメイトがアントニオ・コンテの要求に忠実に従わなかった場合、どうなるかを明確にした。

ソン・フンミンは、トッテナム・ホットスパーの選手たちが「勝者」であるアントニオ・コンテに従う以外の選択肢はないと語る。

スパーズは火曜日、アイントラフト・フランクフルトとの対戦で勝ち点1を獲得し、グループDで2位をキープした。これからホームでの2連戦を戦い、最終節は11月の初めにアウェイでマルセイユと戦う。土曜日のノースロンドン・ダービーでの敗戦よりはマシだったが、またしても前線での決定的な仕事で精彩を欠いた。

土曜日のダービーでの失意の後だけに、コンテの試合へのアプローチに疑問を投げかける声も聞こえたが、ドイツで引き分けた試合の後、ソンはイタリア人指揮官のやり方は厳しいが、成功への道であると語った。

「監督の言うことにしっかりと耳を傾けることは重要だ。昨シーズン、僕らが今ここにいるなんて誰も信じていなかったんだ。昨シーズンは、誰もチャンピオンズリーグに出られるなんて信じていなかったでしょ」

「監督は選手にもっともっと要求してくるよ。選手として監督のやり方に従いたいし、従わなければ何が起こるかわからない。監督のやり方に従わなければ苦しむことになるだろうね。監督は勝者であり、犠牲を払って難しいことをやるのが僕らの仕事だと思うから、従う以外の選択肢はないんだよ」

また、試合の後のコンテの感情について、ソンは付け加えた。

「僕たちは人間だ、みんな感情的だよ。試合後にみんながハッピーな時もあれば、怒ったり、フラストレーションを感じたりすることもある。試合ではフラストレーションを感じたよ」

「監督はもっと情熱的なんだ。試合に勝てば、監督は世界一の果報者のようになるし、パフォーマンスが悪ければ監督は不機嫌になる。彼はまず自戒の念を持ち、改善を志すんだよ」

スパーズはホームのトッテナム・ホットスパー・スタジアムで行われた前回のレスター戦で6ゴールを挙げたが、過去4試合のアウェイ・ゲームではオープン・プレーからのゴールがなく、敵地でネットを揺らすのに苦労している。

「この感覚はうまく表現できないね。正直なところ、(フランクフルト戦では)ハリー(ケイン)や僕にいいチャンスがあったのだから、2~3ゴールは取れていたはずなんだ」

「ハーフチャンスでも決められると分かってるんだけど、それをゴールに決められずに本当にフラストレーションが感じているんだよそれがアウェイでの試合でも何度かあったね」

「でも、チャンピオンズリーグは常にタフな戦いだし、簡単にゴールできるチャンスはない。僕らも人間だし、まだ改善点はある。もちろん、この瞬間は本当に悔しいけど、もっといい方向に進まないとね」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました