アンジ・ポステコグルーが2019年の横浜F・マリノスでのペップ・グアルディオラとの親善試合を振り返る [SpursOfficial]

この記事は約3分で読めます。

2019年7月のプレシーズン・マッチで横浜F・マリノスがシティと対戦したとき、アンジ・ポステコグルーは確かにジョゼップ・グアルディオラに影響を与えた。

当時、プレミアリーグ王者だったシティは、日産スタジアムでJ1の横浜F・マリノスに3-1で勝利したが、この試合のスタッツからは興味深い情報が得られ、相手が誰であれアンジの哲学に対する信念が改めて示された。

横浜F・マリノスはより多くのポゼッションを記録し(58%:42%)、より多くのパスを出し(607本:455本)、枠内シュートの数はシティの13本に対して11本であった。最終的にシティはアディショナル・タイム2分のゴールで勝利を決定づけた。

さて、日曜のエティハドでプレミアリーグに舞台を移し、アンジはペップと再会する。試合前の記者会見で、日本での試合について問われたシティのグアルディオラは次のように語っている。

「彼のチームのプレーのクリップを見て、『すごい』と思ったね。本当に気に入ったよ。選手たちには、優れたチームの対戦になると伝えたよ」

「我々は勝利したが、それは我々に優れた選手がいたからだった。あれが彼(アンジ)との最初の出会いだったね。それ以降、彼のことを私はフォローしているし、ここ(イングランド)に来てからももちろんね」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました