クリスティアン・ステッリーニ:ニューカッスル戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

アントニオ・コンテの頃から変化がないという批判がありますが、その意見についてはどう思われますか?

私は監督であり、チームにとって最善の決断を下すのは私だ。私のチームは、多くの選手が欠場していて完全ではないので、選択の余地がないなかで私の決断が下されることもある。我々はプロセスに従って行動しており、このやり方を続けたいと思っている。信じることが重要で、我々は信じているよ。

ボーンマス戦での負傷退場したクレマン・ラングレはどうですか?

そうだね。我々は、ラングレを100パーセントの状態にしようとしている。彼は我々と一緒にトレーニングをしていて、100%ではないが、ラングレは明日(土曜日)のフルセッションでトレーニングできると確信しているよ。これまではまだ一部のトレーニングだけだったが、明日からはラングレの調子が上がると確信している。

彼の負傷は何だったのでしょうか?

足の裏に炎症があったんだ。痛みはあるが、重症化するような問題ではないが、対処は必要だった。

今週、ダビンソン・サンチェスと、あのファンとの出来事について話をしましたか?

ああ、パトロン(サンチェスの愛称)と話をしたよ。もちろん、選手にとっては、ピッチに入ってから出るまで大変なことだ。私がプレーしていたときにも、そういうことがあったよ。あれは最高の瞬間ではないが、その後に良いリアクションを示さなければならない。

私は彼に、良いリアクションをすること、良いトレーニングをすること、ベストを尽くすことを求めた。彼はいいやつなので、前の試合でそのことを理解し、その状況を受け入れてくれたよ。

ミスの後、ファンがボールを持つたびにブーイングを浴びせるというを、あなたは以前にも経験したことがあるのですか?

いや、非常にまれなことだが、もしそれがある選手に起こったとしたら、ファンがまた自分を応援してくれるようにリアクションをとることが重要だと思う。私は、彼がそのような状況を取り戻せるよう、手助けをしたいんだ。その状況を取り戻すために、我々は協力し合わなければならない。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました