クリスティアン・ステッリーニ:ニューカッスル戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

ファビオ・パラティチの退団は、試合への準備に影響がありましたか?

いや、ファビオはすでに2週間ほどクラブから離れていたので、準備に影響はないよ。だが、個人的には、我々全員がファビオをとても身近な存在に感じているんだ。彼にとっては厳しい時期で、最終的な結果は、彼にとっても家族にとっても、みんなにとってとても悲しいことだよ。人として、我々は彼ととても親密なんだ。クラブが声明を出したので、私が言えることはこれだけだね。

彼とは連絡を取っていますか?

ああ。

彼の様子は?

大変な時なので、人として気持ちよく接したい。でも、今は大変な時期なので、この時期が大変だということは理解していただけると思う。

このような周囲の喧騒の積み重ねがチームに影響を与えるでしょうか?

いや、我々はプロフェッショナルだから、ピッチで起きていることに影響はないし、ファビオがここにいなくなってから2週間ほどが経っている。だから、ショックでもないし、準備も万全だよ。

最新の負傷者の情報は?

ベン・デイヴィスがトレーニングに復帰した。トレーニングの一部だけなので、試合に出場するのは難しいかもしれないが、ベンの復調まであと少しだ。

今シーズンは良いスタートを切れましたが、どこでうまくいかなくなったのでしょうか?

今シーズンを振り返ってみると、その長い過程の中でいろいろなことが起こり、人としても、多くの選手が怪我をしたりと大変な時期を過ごしたよ。難しいシーズンだったが、我々は運命に抗い、すべての問題に抗って、シーズンを通して戦ってきたんだ。

私にとっては、選手たちが目標に向かって戦い続けていることが重要だ。これは我々が毎日、毎日、トレーニングや試合で自分自身を信じることが非常に重要なんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました