アントニオ・コンテ:アーセナル戦を控えての記者会見

この記事は約7分で読めます。

ルーカスがいつフィットするかまったくわからない状況で、各ポジションに2人の選手を揃えたいのであれば、今月中にそのポジションの補強をする必要があるでしょうか?

まず、ルーカスはシーズン当初、5人のアタッカーのうちの1人だったんだよ。3人のアタッカーでプレーし、そのアタッカー5人のうちの1人だったんだが、今回の負傷で4人のストライカーで、シーズンを戦うことになったんだ。それからそうだ、ヒルだね。若くてとても期待される選手で、昨シーズンはフィジカル面で苦戦していた選手だ。

私にとっては、前線に別のオプションを持つことが非常に重要なので、今はこのプロセスを加速させ、成長させようとしているところだ。ルーカスにはシーズン当初から期待していたが、負傷のため、我々を助けてくれることはなかったんだよ。

アーセナルは過去2試合で選手の管理に失敗したとしてFAに起訴されましたが、日曜日に彼らが審判を威嚇しようとする懸念がありますか?

いや。だが私はこのような重要な試合でも、尊敬は常に最優先にあると思うよ。特に審判に対しては、審判の難しさ、判断の難しさをよく知っているので、どんな状況でも敬意を払わなければならない。威嚇したり、悪い雰囲気を作ったりするのは、フェアではないと思うよ。私はそういったことが好きではないんだ。そういうことをしようとする人たちが嫌いなんだ。我々は常にフットボールの試合について話していることを忘れないでほしい。

スポルティング・リスボン戦で95分にゴールした後、VARの判定を待つために5分間待機したことをよく覚えている。私は本当に動揺していたが、審判への敬意を欠いたことはない。ピッチに入ったことで退場させられたが、どんなときでも敬意を表さないといけないと思う。これはフットボールであり、素晴らしいスポーツであることを忘れてはいけないし、お互いにリスペクトし合わなければならない。

Every word Conte said on injury news, Lucas future, transfers and Arsenal
Here is every single word Antonio Conte said ahead of Tottenham's North London Derby against Arsenal in the Premier League on Sunday
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました