アントニオ・コンテ:ノッティンガム・フォレスト戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

トッテナム・ホットスパーがカラバオ・カップ3回戦でノッティンガム・フォレストに2-0で敗れた後、敗因、ハリー・ケイン、拙いプレーについてアントニオ・コンテがコメントした。

このパフォーマンスをどう総括しますか?

このパフォーマンスについては正直にならないといけないね。たぶん、今夜はエネルギーが足りなかったんだと思う。短期間でこなす12試合目であることを忘れてはいけない。これまでの試合は、どの試合も本当に難しく、チャンピオンズリーグでは精神的なエネルギーが、プレミアリーグでは肉体的なエネルギーが失われていった。だから、選手たちに何か問題があったのかと聞かれたら、そんなことはないと答えるよ…。選手たちには感謝の言葉しかない。

選手たちは本当に疲れているんだ。例えば中盤では、前半はホイヴィア、後半はベンタンクールを起用し、この状況を管理しようと努めたが、彼らは本当に疲れていて、怪我のリスクもあったんだ。ハリー・ケインも同様で、ハリーについては、今朝まで先発できるかどうかの判断を待っていたんだ。だが、現状で彼は我々にとって唯一のストライカーだった。だから、選手たちの奮闘ぶりには感謝の言葉しかないよ。

我々の心の中には、このカップ戦で先に進みたいという思いがあった。しかし、その差はエネルギーだった。ノッティンガム・フォレストとその点では本当に違っていたんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました