アントニオ・コンテ:マンチェスター・ユナイテッド戦の後の記者会見

この記事は約3分で読めます。

トッテナム・ホットスパーが水曜日に行われたプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド戦に2-0で敗れた後、怯えるスパーズ、クラブへの要求、そして後半の選手交代についてアントニオ・コンテが語ったすべての言葉。

残念な夜でしたね…

正直言って、ユナイテッドは勝って当然、勝ち点3を取って当然だったよ。彼らは試合の入りもよく、得点するチャンスも作っていた。我々は試合の入り方が悪かったし、ミスが多かったので、本当に難しかった。シンプルにね。確かに我々にとって良い試合ではなかったが、正直なところはまず第一に、特に選手たちには、順位が良いにもかかわらずレベルの高い試合をするたびに苦戦するのは初めてのことではない。

チェルシー戦では92分で引き分けたが、チェルシーが試合を支配していたので苦戦したし、アーセナル戦では負けて、今日のユナイテッド戦でも負けた。レベルが高いときには、間違いなく苦戦してしまんだ。ということは、我々はこれからも改善するために努力し続けなければならないし、ピッチの上でもピッチの外でも努力しなければならない。

我々がタイトル争いをしているという話がでるが、我々には時間が必要だよ。まだ(監督に就任して)10ヶ月か11ヶ月しかたってない。イングランドで、モンスターたちより20ポイントも離されてフィニッシュしたのに、それからたった1年で9つも順位を上げて、タイトル争いに挑むことはできないよ

昨シーズン、ユナイテッドはシーズンを失敗したことを忘れてはいけないし、本来のユナイテッドはチャンピオンズリーグを常に戦っているチームだ。我々のチームが現時点では負けることもありえるので、ここでは失望する必要がある。だが、同時に今日の試合よりもはるかに良いプレーができるはずだから、もっともっとそれを示さなければならないね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました