アントニオ・コンテ:アーセナル戦を控えての記者会見

この記事は約7分で読めます。

ミケル・アルテタが「プロセスを信じる」ように言っていましたが、あなたも同じですか?

ああ、でも普通は他のチームや他の状況を見るのは好きではないんだ。確かに彼らは本当に良い仕事をしているが、この仕事が3年前、いや3年と半年前に始まったことを忘れてはいけない。多くの選手が去り、多くの選手が加わった。今、彼らは正しい方向性を示していると思うよ。プレミアリーグで首位に立ち、順位の一番上にいるが、彼らはその位置にいるのにふさわしい。それは運ではなく、すべての試合で本当にいいチーム、本当に強いチーム、堅実なチームであることを示したからだ。

同時に、自分たちのことも考えなければならないし、これからも同じようにやっていくことになるだろう。我々はハードワークをして、とても一生懸命に働いている。この14ヶ月の間に、我々は強く働き、トッテナムの全組織がより強固になるために、重要なものを築こうと懸命に働いているんだ。我々は正しい方向に進んでいると思うし、このやり方を続けていかなければならない。同時に、良い結果を出すことも重要だね。

チーム内の結束のレベルはいかがでしょうか?

ホームのアストンヴィラ戦では負けたが、アウェイのクリスタルパレス戦では4-0といい試合をして勝った。そしてFAカップでは次のラウンドに進んだね。選手たちは熱心に働いてくれているし、一生懸命働いていて、ワールドカップ後にプレミアリーグやFAカップの試合で早くプレーできることの重要性を理解しているので、今はいい時期だと思う。だから、私は彼らが本当に集中しているのを見ているし、彼らは私よりもはるかにこのような試合の重要性を知っているんだ。

アーセナルやマンチェスター・シティのような重要なチームと対戦するとき、注目度は非常に高くなる。私にとっては、集中力を維持し、選手たちに注意を払い続けることはそれほど難しいことではない。そして、シーズン終了までの長い戦いに向けて、全選手を回復させ、準備を整えるところまで来ているよ。

日曜日にファンに期待することは何ですか?

私の期待はいつも同じだ。なぜなら、彼らはシーズンのどの瞬間にも、ポジティブな状況でもネガティブな状況でも、我々と共にあるという姿勢を示してくれるからね。トッテナムとアーセナルの間に存在するライバル関係、ファンにとってのこの試合の重要性は、確かによく分かっている。昨シーズンのファンタスティックでアメージングな雰囲気を私は覚えているし、この試合でも我々は同じ雰囲気に巡り会えると確信している。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました