アントニオ・コンテ:ホームのフランクフルト戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

トッテナム・ホットスパーがチャンピオンズリーグのアイントラハト・フランクフルト戦に3-2で勝利した後、ハリー・ケインに伝えたこと、スパーズへの恐怖、そして喉が枯れたことについて、アントニオ・コンテが記者会見で発した一言一句。

前半は全体的に素晴らしいパフォーマンスでしたが、後半はあまり良くなかったですか?コントロールが効かなくなったという心配はなかったのですか?

試合の序盤も、そして終盤も難しかったね。もっと良い対応ができたであろう形で失点したが、そこからの立て直しは重要で多くのチャンスを作ってゴールも決めたのだから良い試合だっただろう。我々は3つのゴールを決めたが、(キーパーの)トラップは試合全体を通して相手のベスト・プレーヤーだった。

それがこの試合のポジティブな点だね。ネガティブな面は試合の最後の部分であり、私や選手たちにとって大きな教訓となるはずだ。レフェリーが3回笛を吹くとようやく試合は終了するんだ。終盤は誰もが試合が終了したかのような状態になり、そのために我々は大きな過ちを犯してしまったんだよ。

コーナーキックから相手に決められ、PKのチャンスもあったが、それを外してしまった。正直、PKを外したときは、そこから何が起こるかわからないと思い、少し怖くなったよ。本当に良いパフォーマンスだったと思うが、最後に大きな教訓を得なければならない。私自身、そして選手たち、誰もが試合は終わったと考えてしまったんだ。スタジアムもファンもそうかもしれないね。我々にとって重要な勝利であり、今、我々はグループの首位に立ち、これですべては我々の手の中にある。次の試合で勝利して次のラウンドに進むチャンスがある。

我々にとって、それは大きな成果だ。今シーズンの最初の目標であったチャンピオンズリーグでの次ラウンドへの進出だからね。これから土曜日に集中しなければならない。この状況を利用し、選手たちに少し休息を与えようと思う。明日は休んで、金曜日にはエバートン戦の準備をしなければならない。

エバートンはシーズン当初はうまくいっていなかったが、今はバランスが取れている。フランク・ランパードは本当にいい監督だし、彼らは本当にいい仕事をしている。確実に、土曜日の試合にはベストな状態で臨まなければならないね。

この記事を評価する