アントニオ・コンテ:ホームのフランクフルト戦の後の記者会見

この記事は約5分で読めます。

自分自身でこの試合の教訓を学ばなければならないとおっしゃっていましたが、あなたならどうしますか?

説明するのはとても難しいね。3-1でリードしていて、10人となった相手にプレーして、すべてがうまくいっているように見えても、フットボールは難しいものだ。難しいんだよ。今は勝ったから笑顔で話している。でも、もしこの試合が引き分けに終わっていたらと想像してみて欲しい。それはもう、大変なことになっていただろうね。

試合の終盤に叫んでいても少し声が出なくなったようでしたが?

正直、最後の方は、誰もああいう展開になるとは思っていなかったので。正直なところ、危険を感じていたよ。危険を感じたからこそ、声を出し、選手たちに集中するよう呼びかけ、結果を守ろうとしたんだ。この試合の勝利はとてつもなく重要だからね。

今、繰り返すが、すべては我々の手の中にあるのだ。引き分けでは本当に難しかったし、次のホームゲームでは負けるリスクもある。この試合で勝利すれば、次の試合ではすべてが我々の手の中にあるのだ。

ポジティブな点としては、ソンが再び笑顔を取り戻したこと、ケインとの連携プレー、そしてソンの素晴らしい2ゴール目が挙げられますが、満足していますか?

ああ、そうだね、でも試合の終盤には、もしかしたらそれらの試合中での良かったことをすべて帳消しにしてしまう危険性があったかもしれないんだ。我々は多くの良いコンビネーションで本当に良い試合をしたと思うし、多くのチャンスを作っていた。トラップはアイントラハト・フランクフルトのベストプレーヤーだったと思うが、良くなかったのは最後の部分だ。

すべてが起こりうることであり、そのために、次回はこのようなことにならないように、最後まで集中することを大きな教訓としなければならない。

ケインとソンが個性を発揮してこの重要な試合を制しましたが、2人の連携がうまくいっている秘訣は何でしょうか?

我々にとっては、アイントラハト・フランクフルトと戦ったアウェイでの第一戦が本当に、本当に重要だったと思う。あの試合では、勝つことはできたはずだが、大事な場面をしっかりと攻略できなかった。

今回の試合では、2日間かけて相手を苦しめる準備を整え、ハリーのポジションが本当に本当に重要だったと思う。今日、私は彼に特定のポジションに留まるように頼んだんだ。彼は本当に素晴らしいプレーをしてくれたし、我々のシステムを作ってくれた。

ゴールも決めたし、2点目となるPKも決めることができた。(ケインとソンの)コンビネーションは良かったし、リッチーもストライカーとのコンビネーションが良かった。繰り返しになるが、これでこの試合は終わった。今は、次のエバートン戦のことを考えなければならない。難しい試合になるだろうし、タフな試合になるよ。

エネルギーを回復しなければならないし、今日は試合をほぼ決定づけるゴールを決めていたので、多少は温存ができた。エバートン戦に向けて、しっかりと回復して準備をしなければならないね。デキ・クルゼフスキはおそらく出場できるだろうし、今日、ルーカス・モウラが復帰を果たして10分間プレーしてくれたので、良いニュースだ。選手も全員揃っているし、我々にとっては良いニュースだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました