ターミネーター・コンテ、ダイアーのベンタンクール評、ソンのゴール直後のペリシッチの反応…レスター戦の注目トピック

この記事は約19分で読めます。

さらに指揮官のコンテはこう語っている。

「ソニーには満足してるよ。というのも、選手がゴールを決められない場合、特にストライカーであれば、口で説明することはできるが、最終的にはストライカー自身がゴールを決めなければならないからだ。ストライカーがゴールを決められなければ、自信は落ち込んでしまう」

「確かに、ここ7試合、彼は何度も得点するチャンスがあったのだが、アンラッキーだった。今日、彼がわずか13分間で3ゴールを決めたことは、私にとって初めての記録だと思うね。この時間帯に交代で入って3ゴールしたのは初めて観たよ」

「ハットトリックの後、ボールを持ったソニーの姿、そしてマン・オブ・ザ・マッチのトロフィーを手にした姿は、本当に素晴らしかったよ。私にとっても、チームメイトにとっても、これは必要なことだったからね。ソニーだけでなく、我々もこれを必要としていたんだ。嬉しいことだが、これは問題ではなかった」

「このような形で問題を解決するのであれば、次の試合では全選手と同じ状況を繰り返さなければならない。今後、すべての選手が私に『お願いだから、私をベンチに入れて』と頼み、そして彼らが途中でピッチに入って3ゴールを決める必要があるんだ。もちろん、私は冗談を言ってるよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました