アンジ・ポステコグルー:クリスタルパレス戦を控えての記者会見

この記事は約9分で読めます。

あなたが望むチームの位置はどこですか?

難しいのは何度か言った通り、それは私が試合を進めていく中で測るものではないからだが、我々がやりたいフットボール、さらにはチーム戦力においても自分たちの望むところまでには長い道のりがあることだけは分かっている。やるべきことはまだたくさんあるよ。

進歩はあったか? イエスだ。我々はシーズン開幕の時点から確実に進歩していると信じている。そして、多くの人々が我々が今いる位置に到達するために一生懸命働いてくれたので、それを見逃さないでほしい。

私が注目しているのは、到着点ではなく、チームとしてどこにいてほしいかということだ。改善し続けることを願っているが、チームの要素だけを見たいと思っている。我々のプレー方法、チームの位置、我々の働き方、そしてスタッフなど、まだまだ道のりは長いと思うが、それはまたエキサイティングなことだ。なぜなら、我々はその上に築くための本当に強力な基盤を築き上げていることを願っているからだ。

この2週間の期間を経て、チームとの重要な原則を再び明確にすることができましたか?

いや、我々が積み上げてきたものを継続しているだけだと思う。繰り返すが、今シーズンは混乱したシーズンであり、新しいゲーム・スタイルや新しい選手を迎えてのトレーニング方法を導入した最初のシーズンであるという事実を忘れてはいけない。チームはとにかくかなり変わっていたが、 これまでの怪我やその他の混乱を重ね合わせると、チームの結束力という点で非常に困難な要素がたくさんあった。

我々がやろうとしたのは、その状況に関係なく、焦点を維持することだ。我々はプレーの原則を改善するために毎日努力し続けている。補強というよりも、同じやり方、同じ道を歩み続けて、正しいことに集中しているかどうかを確認することが大切だ。

先週末、家族と一緒にロンドンを観光することができましたか?

いや、我々はそこらへんもいつも通りに過ごすように努めたよ。先週の土曜日にトレーニングを行い、日曜日は休みだったので通常の週末だったが、まだ他にもやるべきことはあるからね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました