アンジ・ポステコグルー:クリスタルパレス戦を控えての記者会見

この記事は約9分で読めます。

就任したばかりの監督との対戦は難しいですか?

スカウティングでは最近の試合のチームを観察するが、新しい監督の場合はそれができないので常に困難だよ。通常、新しい監督が就任するとプラスの効果が現れるが、先週のクリスタルパレスのやり方でそれが見られただろう。オリヴァー(グラスナー監督)は非常に高い評価を得ている指導者で、特にフランクフルトでは独特のプレースタイルを持つ本当に強力なチームを生み出したので、おそらくその要素が分かるだろう。

同時に、我々は成長の段階にあると思う。我々と自分たちのフットボールをプレーし、今シーズン何度か見せてきたようなエネルギーとコミットメントをゲームに確実にもたらすことに何よりも重点を置くべきだ。しかし、我々が今この順位にいるのは努力のおかげでもある。それが我々の焦点になるよ。

リシャルリソンとセセニョンの離脱は残念でしたか?

そうだね。リッチーに関しては、我々にとって重要な戦力だったのでがっかりしたが、それが我々の今シーズンの進み方なんだ。一人が戻ってきても、また一人を失ってしまう。彼が欠場したことを補わなければならないね。

セスの場合は難しいよ。彼には何の落ち度もないのに、復帰を目指して懸命に努力してきたが、それが一連の出来事として起こるといつもより困難になるし、本格的に復帰するためにリハビリに費やしたハードワークという点では、何の報いも得られなかった。屋外に出てプレーし、大好きなフットボールを楽しんだよ。そこで周囲に自分の能力を見せようとね。

彼にとってそれは厳しい時期だが、必要なサポートはすべて得られるだろう。手術を受けたが、まだ本人は前向きだよ。以前にもこのようなことを経験しているので、その経験がまた強くなって戻ってきてプレーするのに役立つことを願っている。

シーズン全体で何度もブレイクを入れるのではなく、代表戦を一つの期間に凝縮して欲しいですか?

いや、そうではない。理由の一つは、我々がヨーロッパでのフットボールがなかったこと、カラバオ・カップをかなり早い段階で敗退したことだ。チェルシー戦の延期でスケジュールが変更になった。それは我々にとって単に物事の組み合わせであり、代表戦の影響ではなかった。

シーズンの初めを除けば、いろいろなことが重なって、チーム内で勢いとリズムを築くために真剣に試合を進めることができなかった。そして明らかに我々は負傷者が相次いだが、それも向かい風になった。それはこのシーズンの性質であり、それが今回限りであることを願っている。来シーズンは違うシーズンになることを願っているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました