ベン・デイヴィス – ウェールズ代表とトッテナム・ホットスパーの控えめなスター

この記事は約12分で読めます。

デイヴィスは現在、トッテナムで最も長く在籍している現役選手であり、300試合以上に出場している。

彼はソン・フンミンの親友であり、ベイルやジョー・ロドンとともにスパーズで結成した「ウェールズ・マフィア」の名誉会員にこの韓国のスーパースターを任命している。

今シーズンの初めに、ソンは語った。

「ベンは僕の最も親しい友人の一人だよ」

「彼は僕がロンドンでの生活に慣れるためにすごく助けてくれたんだ」

デイヴィスとソンは、昨年9月の親善試合でウェールズが韓国と対戦する前に、一緒にロンドンからカーディフ行きの電車に乗った。

まさにこれこそがデイヴィスのなせる技で、世界的に最も有名なフットボール選手と同行していながらも、デイヴィスはあまり注目を集めることなくこの旅路を乗り切り、カーディフ・セントラル駅のホームでソンにハグでお別れの挨拶をし、ウェールズ代表への合流に向けて出発した。

学生、父親、そして生粋のリーダー

4度目の主要トーナメントを目指すウェールズ代表のデイヴィス

デイヴィスがプレミアリーグのフットボール選手としては異例に控えめであるとすれば、その理由の一つは、彼の人生にはフットボールだけではない別の何かがあるということだろう。

彼はオープン大学でビジネスと経済学の学位を取得しており、本業と並行して5年間勉強した後、2:1の成績で卒業しており、先月のFTビジネス・オブ・フットボール・サミットにはゲスト・スピーカーではなくオブザーバーとして出席した。

まれに自分の他の興味について話すことがあるが、デイヴィスは学位については「みんなに言って誇りたい」と説明した。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました