アンジ・ポステコグルー:ソーシャル・メディアで承認を求めるのは刑務所の庭で自分の無実を叫ぶようなものだ

この記事は約4分で読めます。

今週、ハムストリングの手術を余儀なくされたセセニョンは、『言葉は凶器になる』とファンに語った。

Evening Standard/Dan Kilpatrick

アンジ・ポステコグルーはソーシャル・メディアで承認を求めることは『刑務所の庭で自分の無実を叫ぶようなものだ』と表現し、選手たちにその落とし穴についてアドバイスした。

今週、スパーズのウィンガーであるライアン・セセニョンは7ヶ月前とは逆の足のハムストリングの手術を受けたことを明かし、ソーシャルメディアで自身の境遇について理解を求めた。

セセニョンは、X(旧ツイッター)への投稿でサポーターに対し「ネットでの発言には気をつけてほしい。言葉は人を傷つけるし、誰もこのような状況に望んでなっているわけじゃないからね」と呼びかけた。

ソーシャルメディアを利用していないポステコグルーは、選手たちがそういったプラットフォームを利用する理由は理解しているが、そこで同情や肯定的なフィードバックを求めるのは愚かだと考えている。

「『ソーシャルメディアをやめろ』というのは簡単なことだと思う。それは私にとって言うのは簡単だし、そう言うこともできる」

「だが、若い人たちにとってそれは自分の声を伝えるための手段であり、あるいはプラットフォームなんだと思う。そこは私もなんとなく理解できるんだ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました