アンジ・ポステコグルー:深夜観戦するファンを退屈なフットボールで寝落ちさせることは絶対にない

この記事は約5分で読めます。

トッテナム・ホットスパーの新監督は、バイエルン・ミュンヘンからの関心が続くなかでクラブのエースストライカーについて語った。

football.london/Alasdair Gold

新ヘッドコーチのアンジ・ポステコグルーは、来シーズンのトッテナム・ホットスパーでハリー・ケインとソン・フンミンが自分のために「大量のゴールを決めてくれる」ことを期待している。

ケインは今夏のブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンへの移籍が噂されているが、今月30歳になるイングランド代表キャプテンに、スパーズが2024年で満了を迎える現行の契約よりも先までクラブに残すための大型の契約延長オファーをしたとfootball.londonは理解している。ケインは大局と今後の展望を見極めながら、この移籍マーケットの期間中に新たな契約を結ぶことを急ぐ必要はないと考えられている。

ケインはトッテナムの選手であり、イングランド代表の歴代最多ゴール記録を保持し、これまでのところ、トッテナムは彼に対するいかなるオファーを受け入れない姿勢を固辞している。 ポステコグルーは新たに臨んだスパーズ・サポーターとのQ&Aセッションで、ケインとソンの両選手が来シーズンに新たに生まれ変わる攻撃的なチームで多くのゴールを決めてくれることを期待しており、他の選手たちもゴールネットを揺らすことに貢献してほしいと述べた。

「ハリーとソニーがたくさんのゴールを決めてくれることを願っているが、彼らだけがゴールを決めるのではない。今でもそれが私が最も好きなスタイルだ。醜いゴールなどというものはない。ボールがゴールラインを越えるたびに、私の愛する人たちの感情が湧き上がるんだよ。それが私にとって今でもこのフットボールの最高の瞬間なんだ。ゴールがどう決まるろうとも、その瞬間に訪れる喜びそのものこそがすべてなんだよ」

「それは人々を団結させ、見知らぬ人たちをも団結させるんだ。誰が隣に立っているかは関係ない。そのボールがそのラインを越えたとき、あなたは周りにいる人を抱きしめることになるんだ。だから、選手たちがたくさんのゴールを決めることを願っているが、その2人だけではないよ」

ポステコグルーは、真夜中に試合を観戦する地球の反対側のトッテナム・ファンたちに、新生スパーズが退屈なフットボールを展開して観ている者を寝落ちさせるようなことは絶対にないとメッセージを送り、そして英国のファンたちも同じだと安心させた。

「私もその経験を知っているんだ。なぜなら、それは私の小さい頃の経験でもあったからね。私は深夜の観戦が大好きで、私の最高の思い出のいくつかは、真夜中に起きて、地球の反対側で試合を観戦したことなんだよ。それがポジティブな試合だったらありがたいんだがね。だから私はポジティブな試合をやる責任があるんだ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました