アンジ・ポステコグルー:マンチェスター・ユナイテッド戦を控えての記者会見2

この記事は約10分で読めます。

「すべての条件が同じであれば、これまでに我々はベンタンクール、マディソンらの怪我で不運に見舞われたし、警告もあった。それは我々自身の責任だが、それらすべてを我々は乗り越えなければならなかったが、克服するために作り上げたコンディションで、前半戦よりもこれから力強くシーズンを戦い抜けると確信しているよ」

では、今シーズンのチームの目標を設定したのか。

「いや、それは選手たちにとってもクラブにとっても正しいことではないと思うよ。我々はリーグでそれなりの地位を築くために必死で戦ってきたし、FAカップで次のラウンドに進んでいる。可能性は常に存在しており、我々は何も達成できないことを恐れることなく、可能な限り着実に取り組みたいと思っている」

「我々は初日からそれをやり始めた。プレーしたいフットボールのビジョンを持っていたんだよ。いくつかの部分はすでに本当に優れていて、その進歩には驚かされたが、他の部分はまだ初期段階にあり、開発途上にある。我々にはここから大きな一歩を踏み出せるだけの基盤があるんだ」

今シーズン、トッテナムはポステコグルーのもとでビッグクラブとのビッグゲームで概ね良い成績を収めているが、長年にわたってこのような対戦カードでは苦戦を強いられてきた。だが、ヘッドコーチが過去を振り返ることはないだろう。

「私はこれらの歴史的な言及を受け入れるのが苦手で、いつも自分はそこにいなかったと感じてしまうので、クラブに風土病的な何かがあったのかどうか、その背後にあった理由はわからないよ。このクラブにやってきて、そこから挑戦するだけなんだ」

「こういった試合でどのようなパフォーマンスするかが重要だと思う。成功したいなら、特にアウェーで試練となるビッグゲームで良いパフォーマンスを発揮する必要があるからね。我々はアーセナル、シティと敵地で戦い、ここでリバプールを倒した。それらの試合では順調だったよ。結果だけでなく、パフォーマンスの面でも、我々はどの試合でも戦えていたと思うし、我々と彼らの間には大きな差があると思わなかった」

「それが重要なことで、オールド・トラフォードはその雰囲気が我々にとって大きな試練となるスタジアムだ。我々がどのように反応し、チームとしてどのように成長し続けるかを見るには良い場所だろう。それはチームの重要な部分だからね」

「プロセスにおいて重要な部分だよ。ホームの快適さは素晴らしいし、我々の後ろには大勢のファンがいるが、アウェイの地で逆境の中で戦い抜ければ、それが成長を加速させると思うよ」

Postecoglou delivers James Maddison update and believes Spurs are in title race
The Tottenham Hotspur boss has been speaking about the transfer window and the second half of the season to come for the north London side
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました