アンジ・ポステコグルー:マンチェスター・ユナイテッド戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

チーム内で病気が流行ったそうですが、どの選手が影響を受けましたか?

クルゼフスキだね。彼はこの一週間ずっとそれで苦しんでいた。デキもここでプレーしようと必死で、昨日はトレーニングをしたものの、その後は調子を崩してしまったんだ。今週はスキッピー、デスティニー、その他にも2~3人が体調を崩していたが、それはあまり問題ではない。彼らはそれを言い訳にするつもりはないよ。

もし今日いいプレーができなかったり、結果が出せなかったとしても、彼らは私がここで言い訳をすることを望んでいないだろうが、それが現実だよ。長い間プレーしていなかった選手たちのことや、なんとかそれを乗り越えてきた選手たちのことを思うとね。

ティモは2回のトレーニングセッションを行ったが、もう長らく試合に出場していなかった。ピエールが先発に加わり、ロドリゴ、そしてスキッピーさえもかなり長い間試合に先発で出場していなかったと思うが、そういった選手たちの多大な努力が必要だったし、彼らのおかげだよ。

ライアン・セセニョンが今日欠席した理由は?

彼は先週から少し調子が悪かったので今週は欠場したが、数週間以内(次の試合)には出場できることを願っているよ。

おそらくシーズン最高のパフォーマンスを見せたオリヴァー・スキップのような選手がここで奮起することはどれほど重要でしたか?

そう、それが我々が今この地位にたどり着いている理由なんだよ。我々がここまでこれたのは、すべてが思い通りに進んでいるからなんだ。我々のシーズンについて客観的な解説をする人は誰でも、我々が順風満帆に歩んでいるとは言わないだろうね。我々が現在地まで来れた唯一の理由は、我々が経験しているどんな逆境も脇に置いて、自分のすべてを捧げる準備ができている選手たちがいるからなんだよ。

彼らは誰が出場しても、本来のポジションではない場所でプレーしている選手も、しばらくプレーしていなかった選手でも、怪我から復帰したばかりの選手でも、私にすべてを捧げてくれる。必ずしも順調なわけではないが、彼らが毎週費やしている努力を見て、自分たちが正しい到達点にいると感じない監督はこの地球上にいないだろう。

復帰したミッキー・ファンデフェンが試合終盤に苦戦をしていましたが、再び怪我をするリスクはあるでしょうか?

何を言っているのか分からん。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました