アンジ・ポステコグルー:マンチェスター・ユナイテッド戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

日曜日のプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド戦の後、アンジ・ポステコグルーがティモ・ヴェルナー、クルゼフスキ、ロドリゴ・ベンタンクールの言葉について語った一語一句。

この試合でのパフォーマンスについて、今一番感じていることは?

今日の試合に挑む上でのチーム編成の課題を考慮すると、素晴らしいパフォーマンスだったと思うよ。ここに来てプレーするのは難しく、明らかにユナイテッドにとっても大事な試合だ。今日勝てれば彼らに勢いがついただろう。我々はかなり早い段階でゴールを奪われたが、このチームの選手たちは我々が逆境に立たされるたびに、素晴らしい立て直しを見せてくれた。選手たちをこれ以上誇りに思うことはできないほどだよ。

素晴らしい努力だったし、我々のフットボールは素晴らしかったと思う。試合に勝てなかったのは不運だと思ったね。それとは関係なく、選手たちのパフォーマンスと努力は一流だったよ。

クリスティアン・ロメロとミッキー・ファンデフェンが復帰しましたが、復帰後の最初の試合での評価は?特に2ヶ月半も離脱していたミッキーはどうですか?

そうだね、2人ともおかしいよね。ロメロはおそらく予定より2週間早いが、それがこのチームの気概を表している。ベンタンクールもそうだった。彼らは、このチームを助けたいという理由だけで、多くの点で自分のことを脇に置いて、率先してその身を差し出してくれるんだ。

彼らは我々が長い間困難な時期を過ごしてきたことを知っている。2人とも試合に出ることを望み、この難しい場所にやってきたが、マン・ユナイテッドは依然としてトランジションにおいて非常に優れたチームだ。相手の前線の4人、フェルナンデスとアタッカーの3人は常に脅威だよ。

この2人の選手が、長い間ピッチを離れていたにもかかわらず、あのようなパフォーマンスを見せたのは、各々の人間性の証だよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました