アンジ・ポステコグルー:マンチェスター・ユナイテッド戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

復帰戦としてはかなり厳しい試合環境だったので、最後は辛そうでした…

彼は苦戦してないよ。けいれんを起こしたんだ。

それだけでしたか?

ああ、見てたら分かるだろ。けいれんしてたが、それ以上詳しくはわからない。私は長いことけいれんを経験してないからね。彼はすべてを捧げてくれたし、それは彼の功績だね。懸命にリハビリに取り組んできたが、いつ復帰させるのが適切なタイミングなのかは分からない。試合が始まるまでは彼らがどのように試合を乗り切るかも分からない。

彼は本当に良い状態だと感じており、自信を持っていて、それらすべてが試されるかなり速い相手チームと対峙する厳しいスタジアムで、すべてを見事にクリアしたと思ったよ。

ティモ・ヴェルナーのデビュー戦についてどう思いますか?オールド・トラフォードでこれほどボールを保持したチームのパフォーマンスは、シーズン後半のチームの信念に良い影響を与えますか?

重要なことだね。今日、我々がそのレベルでパフォーマンスを発揮できない理由はたくさんあったはずで、だからこそそれが成長をもたらすんだ。そこまでのレベルで戦えなかったとしても、何をするにも限界を超えようとする私のような人間にとってさえ、それは困難だったと思うだろうし、私はそれを受け入れていただろう。

しかし、選手たちがそのようなパフォーマンスを見せたという事実は、成長をもたらしてくれる。なぜなら、これができたわけだからだ。そして、試合を構築する上で、おそらく今日ほどのハードワークはないだろうということがわかったからだ。それでも我々はそのレベルでパフォーマンスを発揮するつもりだよ。

ティモは2回のセッションを行ったが、もう長らく試合で先発していないし、今日私が見たところ、彼が我々のゲームを理解し、我々のトレーニングにスピードを上げてくれれば、これから我々にとって本当にエキサイティングな選手になると思う。今日はあと少し足りなかった瞬間があったのはわかるが、彼は常に脅威だったし、ここでのフットボールを楽しんでくれると思うよ。

もっと重要なのは、今日は彼を先発させる以外に選択肢がなかったということだ。彼は本当に積極的にその期待に応えてくれた。彼はチームを助けたかったんだ。彼は自ら手を挙げて、自分にできることは何でもやるという姿勢を見せてくれたが、それは彼の功績だよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました