ロドリゴ・ベンタンクールの負傷離脱が決まったトッテナムは悪夢の1月を迎える

この記事は約3分で読めます。

ジェームズ・マディソン、ミッキー・ファンデフェン、マノル・ソロモンも年明けまで戦列を離れることになり、イヴァン・ペリシッチは今シーズン中にプレーする見込みはなく、ライアン・セセニョンとアシュリー・フィリップスも負傷している。

リシャルリソンは12月中に戦列に復帰することが期待されており、最長5週間に渡ってアジア・カップに参戦するソンの穴を埋めることになる。

ヴィラ戦でベンタンクールに無謀なタックルを食らわせたマッティ・キャッシュは、スパーズの選手、ファン、スタッフの怒りを一心に集めた。

試合後、チームメイトのデヤン・クルゼフスキは、次のように語った。

「ロドリは本当に怒っていて、イエローカード以上になってもおかしくないと言っていたよ」

「ロドリにとってはただただ厳しい仕打ちだよ。素晴らしい人間だし、素晴らしい選手なんだ。8ヶ月も離脱して、復帰してから2試合後にまた負傷してしまった。人生は難しいよ。気持ちを強くもってほしいね。彼にはサポートしてくれる素晴らしい家族とチームメイトがいるよ」

「彼の人間性を僕は愛しているから、こんな惨状を見るのはつらいよ。彼と一緒にプレーしたいのに、あんな酷いタックルで離脱に追い込んでしまうなんてね」

Tottenham set for nightmare January as absentees rack up
Yves Bissouma and Pape Sarr will be at the Africa Cup of Nations as Heung-min Son heads off to the Asia Cup
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました