アンジ・ポステコグルー:マンチェスター・シティ戦を控えての記者会見

この記事は約15分で読めます。

プレミアリーグでのマンチェスター・シティとのアウェイ・ゲームに先立って、アンジ・ポステコグルーがベンタンクール、サール、1月の移籍マーケット、エリック・ダイアー、マン・シティについて語った一語一句。

ロドリゴ・ベンタンクールの怪我はチームにとっても本人にとっても痛手ですよね?

誰もが抱く最大の感情は本人の気持ちについてなんだ。私はここに来てまだ半年しか経っていないが、その半年でも皆が、特に本人が復帰するためにどれだけ懸命に努力しているかが分かっていた。リハビリは自分で取り組まなければならないし、自分自身を追い込む必要があるので、その大半はかなり孤独な旅になるんだ。

私がやってきた時から、彼に出会った最初の日だったと思うが、彼はとにかくピッチに戻ってくる決意を示していた。彼は頭の中に自分のタイムラインを持っていて、チームに貢献したいと私のドアを叩き続けた。あれほど重大な負傷を抱えていたので、復帰の準備が整っていることを慎重に確認したかったし、我々は急かさなかったんだ。

彼はすべてを正しくやったよ。良い形でインターナショナル・ブレイクを過ごし、自国の代表としてピッチに復帰し、アストンヴィラ戦では素晴らしいスタートを切った。このような背景を考えるとただただやりきれない思いになるし、彼がどういう人間であり経験してきたことを考えるとね…。残念なことに、それはフットボールにおいては時にこのような問題が起こるのだ。

彼は今でもとてもポジティブな男だよ。昨日、彼と話したが、ただ一刻も早く立ち直って復帰する決意を固めているよ。彼のクオリティは見ての通りだし、復帰が待ちきれないね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました