アンジ・ポステコグルー:ブレントフォード戦の後の記者会見

この記事は約8分で読めます。

ミッキー・ファンデフェンはどうでしたか思いましたか?

我々にはミッキー、デスティニー、ヴィック(ヴィカーリオ)がおり、5人の守備陣のうち3人がこのクラブでのデビューを飾った。守備面に関して言えば、理解が深まれば高まるほど、より優れたものになると誰もが言うだろう。全員を投入するのは明らかに少しギャンブルだったが、3人とも本当にうまく対処したと思うよ。簡単な場所ではないし、ボックス内にボールが入ってくるとプレッシャーもかかるが、全員が本当にうまく対処していると思ったね。

ミッキーは我々とのトレーニング・セッションをまだ3回しかしてないので、実戦での起用を待つこともできたが、私の感覚では、彼はかなり優れたフットボーラーになると思っているし、彼をプレミアリーグのフットボールに早く馴染ませたほうが、より良くなるだろう。

ロメロは、適切に脳震盪の規定手順を踏んだ場合、来週の試合に出場できますか?

わからないよ。まあ、まさにそこは私のような人間は黙って医師の言うことを聞くべきなので、そうするつもりだ。監督や選手がこういったことを面白い話題として扱うべきではないんだ。この規定の手順には理由があって存在するのは明らかだし、選手の健康が最優先なので、その決定は私よりもこの件についてはるかに詳しい人たちによって行われることになるんだよ。

試合前にファンの前で選手たちが円陣を組むのは新しい取り組みですが、あなたの指示なのか?それとも選手主導で行われたのでしょうか?

いや、私じゃないよ。私には他にやるべきことがいっぱいあるからね。選手たちがやったんだよ。今日のサポーターは凄まじかったと思ったね。このプレシーズンで選手たちにかなりの練習をさせたと言えるし、我々ができることは、可能な限り最高の方法で成長し、このフットボール界を代表するチームをお見せするシーズンになるという希望と信念をサポーターに与えることだけだ。

今日のサポーターは素晴らしかったと思うし、我々が勝利をつかめなかったことをおそらく悔やみながらグラウンドを去るだろうが、少なくとも選手たちがインパクトを与えるチームになろうと全力で取り組んでいる姿を観てくれたことを願っているよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました