アンジ・ポステコグルー:バーンリー戦の後の記者会見

この記事は約4分で読めます。

土曜日の午後、プレミアリーグでトッテナムがバーンリーに5-2で勝利した試合の後、アンジ・ポステコグルーがソン、ブレナン・ジョンソン、移籍マーケットでの心残りについて語った一語一句。

この試合こそ、あなたがトッテナム・ホットスパーにもたらしたかったフットボールでしょうか?

確かに今日は良かったね。またしても相手に先制されるという試練が訪れたが、特にミッドウィークに試合があっただけに、あそこで選手たちがどのように立て直すかが重要だった。本当に冷静で頭脳を明晰に保ち、我々のフットボールをプレーするという点で卓越していたと思うし、我々の戦いぶりは成長したよ。

一度自分たちの戦い方が掴めると、ほぼすべてのエリアで自分たちが優位に立つことができたと思う。前半のフロントサードでは何度もチャンスを棒に振ってしまったかもしれないが、後半は本当に決定力を増していたよ。今日のこの試練を乗り越えた選手たちの勇姿は、いくら褒めても褒め足りないね。

周囲からセンターフォワードの補強の必要性を説く声が聞かれましたが、あなたは一貫して不要だと言っていました。今日のソンのパフォーマンスはまさにその理由ですか?

正確な理由ではないが、理由の1つではある。私の頭の中にはチームがどうなってほしいかというイメージがあり、我々まだ出発点にあり、チームを構築している途中であり、やるべきことがまだたくさんあるんだ。すべての要素を組み合わせることと同様に、目の前にあるものを無視しないことが重要なんだ。

このクラブには本当に優れたフットボール選手が何人かいて、彼らはこのチームが必要としている方法でプレーする能力を持っていると思う。ソニーはセンターでプレーしていてもワイドでプレーしていても、あらゆる才能を備えており、どんなシステムでもプレーできる男だが、我々のプレー・スタイルにおいて彼は理想的だよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました